人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

工藤公康 投手

今朝も、強い霜が降りていました。路上の車のルーフは真っ白になっていました。体が温まるように自転車のペダルを早くこぎました。日中の気温は12~13℃まで上がるそうです。今は快晴ですが、夜は曇ってくるようです。

昨日の「BS日テレ」。毎週木曜日の22:00から放映されている「財部誠一ビジネス研究所」。昨日は、
◆ 現役力 ~ 46歳 工藤公康投手に学ぶ生き方 ~

今年横浜ベイスターズから「戦力外通告」を受けました。私の中のイメージは、
46歳=戦力外=現役引退
です。工藤投手はあくまで現役にこだわり古巣「西武ライオンズ」への移籍が決まりました。来年1年間も現役プレーヤーとしてマウンドに立つためのトレーニングを積んで体力の限界に挑戦し続けます。
「40歳過ぎてから野球が本当に好きになってきた。」と語ったことばは印象的でした。
また、奥さんや子どもたちの理解や応援もあり工藤投手自身も家族愛のあふれた選手であることがよく伝わってきました。
来年の活躍を期待したいと思います。

~ 私の10大ニュース ~
第3位は、6月20からの『痛風発作の連鎖』、11月の「肺炎」の病気になったことです。どちらも回復までに1週間以上を要しました。「肺炎」にかかったのは正直ショックでした。いつまでも健康だと思っていましたが、病気にかからない保証は何も無いということを改めて体験しました。今出来ることはいまやっておかないと悔いが残ってしまいます。やりたいことは今やるしかないということを学びました。そして、健康のために食生活も自己管理できるようにしていきたいと考えています。
緊張感と危機感を持って毎日を過ごせるようにしたいと思っています。

少しずつ保管台数が増えてきました。今のところ屋根付き保管が出来る範囲内の予約台数です。
今日は午前中にアウトドアの仕事がよさそうですね。

HINODE-P SAIDA
H21,12,25 8:15AM
by hinode-p | 2009-12-25 08:14 | 日々の所感