人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

環境経営

おはようございます。
北風がヒューヒューとふいて、冬らしい朝となりました。さほど冷たさは感じませんので気温はそれほど低くないと思います。これからしばらくの間はサイクル通勤にはついらい日々が続きます。でも寒さに負けずにがんばり通そうと思っています。

年末年始の予約状況ですが、今年は例年に比べて現時点では少ない状況です。たぶん12月25日前後まではこのペースが続くと考えられます。25日以降になると年末年始の予約が殺到しそうな気配です。保管台数は例年並みの100~110台(MAX)となる見込みです。直前になると満車となる日も出てくると思われます。旅行の計画がある人、既に決まっている人は早めのご予約をお願い致します。

今年の年末・年始に限っては
先着予約80台は、 屋根付き保管を確定

させていただいております。
81台を超えた場合の保管車両は、屋外保管となる日も出てきます。
入替えの都合上、屋外保管となる日もありますのでお早目のご予約をお願い致します。

さて、昨日の日経新聞からの引用です。
「環境経営度調査」(今回で13回目)による企業ランキングが発表されました。
評価対象分野は、
温暖化対策、製品対策、資源循環、環境経営推進体制、汚染対策・生物多様性対応です。
8月下旬から11月上旬までに実施した調査です。
4,344社のうち835社からの有効回答を元に集計した結果だそうです。

環境経営・製造業ランキングは、

1、パナソニック(4)
2、シャープ(17)
3、三菱電機(14)
4、NEC(5)
5、トヨタ自動車(1)
6、東芝(2)
7、京セラ(9)
7、キャノン(11)
9、富士フィルムHD(6)
9、日産自動車(22)
9、キャノン電子(30) ( )内は、前年順位

でした。電機メーカーの上位進出が目を引きますね。金融関係では、滋賀銀行が1位となりました。環境配慮型商品が充実しているようです。

民主党政権に変わって環境配慮の政策が動き出しました。今後の企業経営のキーワードとなる
「環境配慮」
をどの様に経営に取り組むかが21世紀を生き抜く大きなポイントだと考えています。日の出パーキングもできることから少しずつでも取り組んで行きたいと考えています。

屋外で体を動かしましょう!歩きましょう!

HINODE-P SAIDA
H21,12,4 8:20AM
by hinode-p | 2009-12-04 08:19 | 日々の所感