人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

揺れる 日航

茄子の花が咲いて、また、実をつけ始めています。夏に収穫したものに比べると色、つや、形ともよくありませんが、「秋茄子」は、おいしいと言われていますよね。収穫が楽しみです。
今年の夏は、家庭菜園、プランター栽培と挑戦してみました。
なす、ミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、などなど
プランター栽培は、水と肥料が不足しがちで育ちが良くないように感じました。土と肥料 の追加をどのようなタイミングで、どれくらいの量やればよいのかが課題として残りました。

今度は、秋、冬野菜の種まき苗植えですね。また、Mおじさんに教えてもらいながらチャレンジです。

今日も気持ちのよいすばらしい秋晴れとなりました。
私の秋晴れからの連想は、「運動会」です。
秋晴れの下で力いっぱいかけっこをした記憶は鮮明に残っています。
運動会で食べたお弁当が忘れられません。
おふくろさんに作ってもらった 「おにぎり」と「卵焼き」が懐かしいです。
おふくろさん、おいしい「おにぎり」をありがとうございました。
特に、紅生姜入りの混ぜおにぎりは大好きでした。
これからは、
『シニア運動会』、
『年代別運動会』、
『市民運動会』、

へ参加できるようにしたいですね。おにぎりを持って・・・・。

再建中の日本航空がどこの航空会社の支援を受けられるか?
今後、大きな動きがありそうですね。
日本航空は生き残ることができるのでしょうか?

HINODE- P SAIDA
H21,9,14 7:55AM
by hinode-p | 2009-09-14 07:58 | 日々の所感