人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

常滑 大花火大会

昨日の夕方、愛知県尾張地方は雷雨がありました。短時間(約1時間)でしたがゲリラ雨でした。
名鉄の各線は 「一時不通」 となりました。夕方帰宅時間と重なったためたくさんの人が足止めをしたようでした。その後、午後8:00頃には運転再開しました。
今日もまた曇り空です。先程まで雨が降っていました。夏空はいつ戻ってくるのでしょうか?

“ 夏 ” と言えば、 “ 花火 ” という人多いと思います。夏休みに入ってからは毎週末あちこちで “花火大会”が行われていますね。もう花火大会に出掛けられた人も多いと思いますが、常滑市でも恒例の
“ 常滑 大花火大会 ”
が行われます。

●日 時 ; 8月22日(土) 午後7:00開幕
●場 所 ; 中部臨空都市 常滑市りんくう町3丁目地内

悪天候の場合は、23日(日)に行われます。

「常滑焼まつり」が今年も8月22日、23日に開催されます。こちらも毎年、常滑競艇場・セラモールを主会場に好評ですが、今年はなんと
「セントレア会場」にて
22日(土)は、サンバカーニバル
23日(日)は、スカイデッキ盆踊り大会
が開催されることが決まっています。

今年の “ 常滑焼きまつり ”は面白そうです。
ぜひ、常滑市とセントレアに遊びに来てくださ~い。

HINODE-P SAIDA
H21,7,27 8:50AM
by hinode-p | 2009-07-27 08:51 | 日々の所感