セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とりとり亭 常滑店

おはようございます。

とりとり亭 常滑店が7月3日にオープンします。
場所は、日の出パーキングの西方約400メートルです。
住所 ; 常滑市北条1丁目32番地
電話番号 ; 0569-36-2677
 
とりとり亭のホームページによりますと本店は、半田市青山にあります。現在は名古屋を中心に愛知県内はもとより三重県、岐阜県、静岡県まで進出しています。40店舗以上に拡大している焼き鳥店です。私も知多店、名古屋店には行ったことがあります。

常滑市内の駅前周辺は、居酒屋の激戦地区となっていますね。さて、どこのお店が人気がでるのでしょうか?注目しています。

では、今日も良い1日をお過ごしください。
お元気で!!

hinode-p saida
H25,6,30
[PR]
by hinode-p | 2013-06-30 12:03 | 日々の所感 | Comments(93)
おはようございます。
さわやかな気持ちよい朝です。今日も張り切っていきましょう!

さて、テレビ・ラジオ等でよく報道されている
「costco 中部空港倉庫店」の会員募集を大々的に行っています。ご存知のように8月のオープン前に会員となると1,000円割引きとなって3,200円となっています。会員登録の受付場所がいま建設中の「costco 中部空港倉庫店」の仮事務所で行われています。写真付きの会員証が発行されると聞いています。昨日日の出パーキングにご来店されたお客様は、costcoで会員登録を済ましてから来られました。夕方のご来店だったのでcostsoの手続きは並ぶことなくスムーズだったようです。午前中の手続きが空いているということです。日の出パーキングのスタッフも会員になる人が何名かいるようです。
キャッチフレーズは、
「ENJOY SHOPPING」
だそうです。
まだ、オープン日は公表されていません。私の推測は、8月1日の木曜日です。
皆さんはいつオープンだと思いますか?

COSTCO効果で、「めんたいパーク」はさらに賑わうことでしょう!また、新たなりんくう進出企業も出てくることでしょう!発展が期待されるりんくう地域です。

では今日も良い1日をお過ごしください!
お元気で!!

HINODE-P SAIDA
H25,6,29
[PR]
by hinode-p | 2013-06-29 09:55 | 日々の所感 | Comments(0)

信頼される駐車場

おはようございます。

日の出パーキングでは、
「信頼される駐車場№1」
を目指しています。信頼される駐車場となるためのマニュアルやハウツーはありません。日の出パーキングのスタッフ全員が真剣に考え、考えたことをみんなで論議することが重要ではないでしょうか?そして、みんなが一生懸命になることが必要だと思います。小さなことでもていねいに、やさしく、きっちりと行うことを一つずつ積み重ねていきます。みんなで論議することでお互いを認め合い、個人のの成長にも繋がると思います。

「信頼される駐車場」とはどんな駐車場なのか?

それは、実際に利用された人が実感することであり、評価することです。利用された人の評価を得るためには話し合うことが必要であり、話し合ったことの具体的な行動がとても大切です。理想を求めて諦めずにチャレンジすることではないでしょうか?気持ちがぶれずに邁進していきます。
これからもよろしくお願いします。

今行われているウィンブルドンテニス大会
42歳のクルム伊達選手の快挙には大きな拍手を送りたいです。
3回戦も突破してさらに記録更新してくださ~い!

では、今日も楽しい1日を過ごしましょう!
お元気で!

hinode-p saida
H25,6,28
[PR]
by hinode-p | 2013-06-28 11:46 | 日々の所感 | Comments(0)

感動共鳴

おはようございます。

昨夜からの雨も上がり、久しぶりに太陽の光を浴びることができますね。今は気温も低く湿度もなくさわやかな風が気持ち良いです。昨夜も涼しくてぐっすり眠ることができました。難敵?「蚊」にも襲われることなく熟睡できたことに感謝です。今朝の目覚めも良く颯爽と出勤しました。いつも愛用している「自転車」の後輪のタイヤがどうもパンクらしく難儀しました。6時15分前に到着したときは、すでにお客様がご来店になられていました。早くからお越しいただきましてありがとうございました。

今週の入庫台数は先週より多くなっています。本当にありがとうございます。これで少し弾みが付いてくれると7月に希望が持てます。入庫数を増やすことは死活問題に関わりますので大切なことですが、目先の台数を増やすのでなく、将来的に増え続ける体制づくり、運営方針の徹底し、私たちの行動を変えられるように考えて考えて改革していくことが大切だと学んでいます。

「信頼される駐車場地域№1」

これを実現するためには、努力を惜しまずスタッフとともに考え、対話することの積み重ねでしかないと考えています。今以上に邁進していくことを決心しました。

「感動共鳴」

これを実現できる組織風土、お客様への心遣い、連携、一生懸命さを磨いていきたいです。

いつも × みんなが × 親切

みんなが幸せになることを目指して、成長し続けたいと思っています。

では今日もワクワクしながら過ごしましょう!
お元気で!

hinode-p saida
H25,6,27
[PR]
by hinode-p | 2013-06-27 12:37 | 日々の所感 | Comments(0)

りんくうビーチのマナー

おはようございます。
昨夜からの雨が梅雨時らしくしとしとと降り続いています。気温も低く蒸し暑さを感じないのが救いです。主婦にとっては洗濯物が乾かず部屋中が洗濯物干し場と化しているのではないでしょうか?という我が家も洗濯物があちこちに掛けられています。扇風機の風を送ると比較的早く乾燥するそうです。でも急ぎの場合はコインランドリーが早いですね。コインランドリーは常滑市内にもたくさんできています。特に小さな子供さんがいる家庭ではコインランドリーのありがたさを実感しますね。

さて、ANAホールディングスとエアアジア(マレーシア)は合弁事業を解消しました。ANAホールディングスがエアアジアジャパンを100%子会社化して国内利用者のニーズにあったサービスを展開してLCC事業を立て直すということです。セントレア(中部国際空港)での路線は維持されるのでしょうか?また、路線拡充は見込めるのでしょうか?中部国際空港ではLCC専用ターミナルビルを予定どおり建設する様ですが、規模や設備については変更もあり得そうだと報道されています。ジェットスターとエアアジアの2社の相乗効果で、新しい航空需要の創出を期待しているのですが、・・・。

若者たちに特に人気の
「りんくうビーチ」
ですが、トイレ横のスペースはゴミだらけとなっていることがあります。週末に大勢の人たちが残したゴミの山です。自分たちが出したゴミは自分たちで持ち帰るのはいまや当たり前。ゴミを持ち帰らない利用客は使用禁止にしてもいいくらいだと思いますが・・・。常滑市はりんくうビーチの監視を1~2人で巡回するようです。みんなのりんくうビーチを楽しく美しく使用したいですね。

憂鬱な雨の日ですが、気持ちは晴れやかに楽しく元気に過ごしましょう!

いつも日の出ダイアリーを読んでいただきありがとうございます。

HINODE-P SAIDA
H25,6,26
[PR]
by hinode-p | 2013-06-26 09:14 | 日々の所感 | Comments(0)
おはようございます。

昨日までの雨も上がり、今朝は久しぶりに太陽を見ることができました。湿度も低くさわやかなひんやりした空気です。今朝はセントレアまでの送迎を3往復しました。セントレアブリッジからは伊勢湾に停泊中のタンカーや貨物船が何隻も見えました。波は静かで穏やかな海を見ながらのドライブでした。今日、お送りしたお客様で「やきもの散歩道」に来られたことがあり常滑の街や散歩道がお気に入りということでした。常滑市の住人である私は嬉しく思いました。送迎ドライブ中のお客様との会話がとても貴重で楽しい時となっています。こちらからも常滑市近辺の話題を提供して興味を持ってもらえればと思っています。

さて、中部国際空港(セントレア)の5月度の実績が発表されています。

航空旅客数は、796,821人(前年比105%)でした。
国際線利用客 ・・・ 356,800人(前年比95%)
国内線利用客 ・・・ 440,021人(前年比115%)
国内線大幅増加は、LCCの就航効果と考えられています。国際線は、昨年の10月以降今年の3月を除いてすべて前年割れが続いております。中国への渡航客、中国からの来日客の減少が影響していると考えられます。早く正常に戻って国際線航空旅客数が増加していくことを願っています。

では今日も良い1日をお過ごしください。
お元気で!!


hinode-p saida
H25,6,22
[PR]
by hinode-p | 2013-06-22 10:23 | 日々の所感 | Comments(0)
今日は1日中本格的な雨降りとなりました。昨日の夜から降り続いています。紀伊半島の山間部では記録的な大雨になっているところもあるようです。土砂災害や洪水に注意したいですね。常滑市内でも降雨量は多くなっていますが、今のところ被害は出ていないう模様です。台風4号は東シナ海を時速40kmで北上中です。明日から明後日にかけて日本列島の太平洋岸を東上する予報です。台風の勢力はそれほど強くないようです。が、気を緩めないようにしましょう!

さて、サッカーのコンフェデ杯。日本代表は日本時間の今朝7:00からイタリアと対戦しました。結果はご存知だと思いますが、
3-4
で負けました。試合を見ていなかったので詳しい内容はわかりませんが、惜敗だったようです。もう少しで勝てたような試合展開と書かれていました。残念ながら1次リーグ敗退となってしまいました。来年のW杯本番に向けて課題がいくつも見つかったことでしょう!これから課題解決に向けてチーム力をさらに上げていってほしいと思います。

次のメキシコ戦は気持ちよくスカーッと勝ってほしいな~。

ではお元気で!!

hinode-p saida
H25,6,20
[PR]
by hinode-p | 2013-06-20 18:44 | 日々の所感 | Comments(0)

アルケフライ航空

おはようございます。

蒸し暑い日が続きますね。今朝は雨降りになると期待していたのですが、まだ降り出していません。なかなか降り出しませんね。飛香台5丁目にあるデイハウス 「あすか」 の畑では、かぼちゃ、トマト、ジャガイモ、サツマイモ、オクラ、スイカ、ナスなどを少しずつ育てています。それぞれ育ってきていますが、今年もスイカの発育は順調です。ピンポン玉より大きくなってきました。間もなくテニスボールぐらいの大きさになると思います。現在4個できています。カラスに取られないように気をつけましょう!赤いネットを張って防御したいとい思っています。トマトはミニトマトですが、こちらも実ができてきました。楽しみで~す。

アルケフライ航空をご存知でしょうか?今日お客様から聞いて知りました。ちょっとネットで調べてみました。また転載させていただきます。

~~~~~~~~~  以下は転載  ~~~~~~~

オランダを本拠にするアルケフライが2013年夏、日本とヨーロッパ間でチャーター便を運航します。アルケフライはドイツの旅行会社TUIグループ傘下の航空会社で、737-800を5機、767-300ERを5機保有。767-300ERは3機がウィングレット装着で、近くさらに1機を導入する予定です。

チャーター便は旅行会社、クラブツーリズムが利用する予定です。同社のウェブサイトによると、2013年7月3日から8月21日まで、週1本ペースで日本に飛来する計画。確認できる就航地は日本は名古屋、成田です。

スケジュールは以下の通りです。なお、チャーター便のため、運航は最終まで変更となる可能性もあります。2月21日現在、クラブツーリズムのウェブサイトで確認できる予定は以下の通りです。

■アルケフライによる日本チャーター便(予定)
7月3日:中部国際空港/バーゼル(スイス)間 <ツアー>
7月10日:成田国際空港/ソフィア(ブルガリア)<ツアー>
7月17日:成田国際空港/ミラノ(イタリア)<ツアー>
7月24日:-
7月31日:成田国際空港/ヴィリニュス(リトアニア) <ツアー>
8月7日:中部国際空港/リュブリアーナ(スロベニア)<ツアー>
8月14日:成田国際空港/クラクフ(ポーランド)<ツアー>
8月21日:成田国際空港/リュブリアーナ(スロベニア)<ツアー>

~~~~~~~~~~~  ここまで   ~~~~~~~~

セントレアは、7月3日出発 と 8月7日出発の予定ですね。
ツアーに参加される方で、車でセントレアへ行く予定の人はぜひ日の出パーキングをご利用願います。

ご予約お待ちしております!!

では今日も良い1日をお過ごしください。
お元気で!

hinode-p saida
H25,6,19
[PR]
by hinode-p | 2013-06-19 09:23 | 日々の所感 | Comments(0)

muta

おはようございます。

昨日の最高気温は、35.7℃を記録しました。(名古屋地区)  驚きました。暑いなーとは思っていましたが、まさか35℃以上あるとは聞いてびっくりです。今日も非常に蒸し暑くなるようです。水分補給をまめに何回もとるようにしましょう!

先日、ntpマリーナりんくうへ行ったときにマリンプラザ内に
muta
のショップがありました。無知な私は、中に入って商品を見てきました。時計、バッグ、Tシャツ、アクセサリーなど高級そうなものが展示されていました。しゃれた雰囲気の店内は見ているだけでも楽しめました。お店は15坪程度でしょうか?是非一度は見てきてほしいと思います。
息子に聞いたところ
「mutaのブランドは、若者を中心に人気上昇中」
だそうです。

さっそく[muta]のHPをチェックしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<BRAND CONCEPT>

1997年、イタリアのバッグメーカーTerrida(テリーダ)社と当社が出会いました。
その6年後の2003年3月、日本向け別注モデルの共同開発を開始。
上質なイタリアンレザーとriri ジッパーを使用したビジネストートバッグでした。
その後も、腕時計用ストラップ、旅行用トローリーバッグ、
TシャツなどをTerrida社と共同開発し日本へ輸出しました。

そして、2006年、mutaブランドがニューブランドとして誕生しました。
「muta」ムータとは、イタリア語で「変化」「交換」「脱皮」などを意味し、
身に付けた人物に「価値観の変化」を引き起こし、「既成概念」という殻から「脱皮」させ、
やがて周囲の人々までをも変化させる… 
そのようなアイテムの創造をコンセプトとしています。

「muta」のデザインするすばらしい製品は、イタリアの本社工場だけでなく
世界中のパートナーメーカーによって生産されています。
なぜなら、「muta」は世界中にネットワークを有し希少性の高い皮革製品、
優れた製造技術を求め物づくりをすることを第一と考えるからです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と載っていました。今後一流ブランドに成長していくのでしょうね。りんくうmutaショップを応援したくなりました。


いつも日の出ダイアリーお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

暑い一日となりそうですが、楽しく元気に過ごしましょう!

hinode-p saida
H25,6,14
[PR]
by hinode-p | 2013-06-14 08:23 | 日々の所感 | Comments(0)

costco 中部空港倉庫店

おはようございます。

ここ常滑市内は昨日から非常に蒸し暑くなっています。今日も蒸し暑く最高気温は32℃と予想されています。熱中症となる確率が高くなっています。できるだけ涼しい場所で仕事をするように心がけましょう!また、こまめに水分補給を摂取することが必要かと思います。日の出パーキングの事務所内は、午前中は風の通りが良くて比較的涼しくて快適ですが、午後になると西日が差し込んで蒸し暑くなります。水分補給は欠かせません。皆さんも涼しくなる工夫をして少しでも蒸し暑さをしのいでください。

さて、中部空港りんくう地域では大きな建設工事が2棟同時進行しています。

1つは、 costco 中部空港倉庫店
1つは、 ユミコア日本触媒㈱の研究棟 

何かと話題が多く人気の
コストコ・ホールセールは、入会金が1000円オフのキャンペーンを開催しております。いろいろな条件があるようですので詳しくはcostcoのHPで確認願います。

costco の 取扱商品/サービスは、

プライベートブランド
青果
精肉・鮮魚
ベーカリー
デリカテッセン
食品
飲料・アルコール類
日用雑貨
スポーツ・アウトドア・園芸
家電用品
カー用品・工具類
事務用品
ベビー・キッズ
ファッション
家庭用品
ヘルス&ビューティー
調剤薬局
補聴器・オプティカル・フォト
タイヤセンター
フードコート

などです。大型スーパー+アウトレット+家電量販店+アメリカサイズなどが組み合わさったようなイメージだと思いますが・・・?

果たして実際はどうなんでしょうか?オープンしたら是非1度は行ってみたいと思っています。まず会員にならないといけませんが・・・・。

本屋さんにも 「costco」関連のbooksが何冊か並んでいました。中部地区初出店の
costcoに大きな期待をしています。また、イオンモールの中部空港りんくうへの出店がいつになるのか興味深いですね。

hinode-p saida
H25,6,13
[PR]
by hinode-p | 2013-06-13 08:54 | 日々の所感 | Comments(0)