セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

カテゴリ:御食事処( 35 )

志る角

おはようございます。

蒸し暑い日が続いています。9月下旬とは思えないほどの蒸し暑さ続いています。
体調管理しながら秋を迎えましょう!

先日のマラソン大会からまた走ることが遠ざかってしまいました。左足首に痛みがあったためです。
10月の大阪マラソンに向けて本格的に走り込みをしたいです。
オクトーバーランを充実させたいです。

常滑市金山にある静かなお店です。和定食が中心でとても美味です。値段も手ごろです。是非1度行ってみてくださいね。

今日も楽しい1日にしましょう!
お元気で!!


hinode-p saida
H28,9,28
[PR]
by hinode-p | 2016-09-28 12:18 | 御食事処 | Comments(0)

やまどん

おはようございます。

今日は、コストコオープン日。朝6:00過ぎの時点で早くも駐車場がいっぱいになる勢いで車がどんどん入って行きました。聞いたところ前倒しで6:00にオープンしたようです。今はお店に入れない人が何百人と溢れています。いつになったらは入れるのかな?と心配してしまいます。しかし、コストコ人気、コストコパワーには恐れ入りました。明日、明後日はどれくらいの混雑になるのでしょうか?
現在のところ道路の渋滞はありません。

さて、常滑市内に昨年オープンした
「やまどん」
の丼屋さんが人気です。

ジャンル:  丼もの、牛丼、親子丼, 和風居酒屋

住所 : 常滑市長間35-1

電話 : 0569-34-8911

最寄り駅 : 常滑駅[東口]から徒歩約10分-道案内

営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~21:00


是非一度、食べてみてください。

hinode-p saida
H25,8,30
[PR]
by hinode-p | 2013-08-30 09:53 | 御食事処 | Comments(0)

Barfleur(バルフルール)

おはようございます。
まったく気持ちの良い朝となりました。4:50の目が覚め、5:10に起床しました。すでに太陽は東の空に顔を出していました。風もまったく無く、冷ややかな新鮮な空気が気持ち良いですね。シーンと静まり返っている朝の空気は大好きです。今朝もいつもと同じようにサイクル通勤しました。久しぶりに気分の乗っている朝です。とてもいい1日になっています。

さて、2月に新築オープンしたフレンチ料理のお店がとても人気で超満席状態が続いているようです。店は、
「ビストロ バルフルール」
ランチメニューもあるということで、昼も満席、夜はワインの飲み放題もあるということで満席となっています。3週間ほど前の夜に行った時も満席で入れませんでした。まだ一度も中に入ったことが無いので近々に入ってみたいなと思っています。
予約を入れておいた方がいいみたいですね。

以下は、「ビストロ バルフルール」のHPからのコピーです。
電話 ; 0569-47-5330
住所 ; 愛知県常滑市大鳥町3-65(37街区4-2)

フランス料理
ランチ 11:00~14:00(L.O.13:15)/ティータイム 14:00~16:30(L.O.16:00)/
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 不定休
平均予算 2500円~4500円
座席数 40
特徴 クーポン

スマホに変えようと思っていますが、実際使いこなせるかが心配です。でも来月には切り替える予定です。

では今日も楽しい良い1日にしましょう!

hinode-p saida
H24,5,19 7:40AM
[PR]
by hinode-p | 2012-05-19 07:36 | 御食事処 | Comments(0)

連日、長蛇の列

 昨日、気象台からの発表で梅雨入りしました。東海地方、関東・甲信越地方、東北南部が梅雨入りしたようです。北陸地方と東北北部はまだということです。これから約2ヵ月間は梅雨空が多くなるのでしょうね。しかし、毎日雨が降り続くわけではなく梅雨の中休みが多くなるのでしょうね。いずれにしてもじとじとした蒸し暑い日が続くのでしょうね。梅雨に負けないように体を強くしたいですね。
ここ数日は咳がよく出て体調があまり良くないのです。体力も少し低下気味です。それに伴い気力も低下しています。何とか回復して体力を向上させたいのですが・・・。無理をせずに今は休養をとった方が良さそうです。と言っても週末は入・出庫が忙しくなるのでがんばります。

以前に日の出ダイアリーで何度も紹介している常滑の名所?になりつつある中華そばの

『八百善』

は依然大人気で繁盛しています。特に4月からは11:00ごろから長蛇の行列。順番待ちしている人の数はざっと40~50人。店内は狭くて12~15人しか入れないので最後尾で70分以上待つことになるのでしょうね。それでも連日並んでいます。3月ごろまでの順番待ちは多い日でも20~30人、少ない日は10人前後でした。それが4月から急激に増えた理由は???
どうも「週刊大衆」に掲載されたことがかなり影響していると言われています。週刊誌はお店の待合室に置かれているので一般大衆の目に触れる機会は相当数に上るんですね。効果抜群ですね。『八百善』のご主人は、チャーシュー一筋40年以上です。店を大きくするわけでもなく1日200食限定で味を落とさず、無理をせずにお客さまに満足していただけることに徹している姿勢はすばらしいです。
人気や景気に左右されずに初志を貫き、食材と品質に拘り、40年以上も変わらぬ味を提供し続ける意志にに敬服しています。そして、いつも話題になるのが『八百善』の女将さんの接客がもう少しだけやさしければより一層『八百善』の暖簾が際立つと思うのは私だけではないと思います。
『八百善』の定休日は月曜日。火曜日も休日の時があります。
ぜひ一度ご賞味ください。お勧めは平日の11:00からがいいですよ。

中華そばを食べた後はやきもの散歩道で歩きましょう!

では、今日も1日楽しく過ごしましょう!

hinode-p saida
h23,5,28 11:00am



◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



中部国際空港の屋根付き駐車場  セントレア屋根付き駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353



エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
[PR]
by hinode-p | 2011-05-28 10:21 | 御食事処 | Comments(0)

大野町きょう屋

おはようございます。
朝から雨が降っています。今朝起きてから迷わず歩いて日の出パーキングへやってきました。長くつは日の出パーキングへ預けてあるのでスノートレシューズを履いてやってきました。靴は良かったのですがズボンの裾が濡れましたが、大したことはありませんでした。すぐに乾いたので大丈夫でした。

今日も常滑市大野町の話題です。

甘味茶房 「大野町きょう屋」

築80年以上になる古民家を改装し、5年ほど前にオープンした、ギャラリー&和喫茶。和の空間で作家による作品を見ながらゆったりとお茶が召し上がれます。

〈menu〉 

町屋珈琲 … 濃くとキレのあるオリジナルブレンド。蜜入り落花生とご一緒に
抹茶 … お菓子付き。和の空間でゆったりと
杏仁豆腐 … 手作りでとろける味わいです。
ケーキ … リンゴと長芋の入ったケーキにハーブをブレンドしています。
白玉善哉 … じっくり煮こんだ小豆と熊本から仕入れた白玉を使っています。

〈school〉

英語を楽しむ教室 … 月4回 5,500円/月
    講師 ; ティム・シンクレア

心と体を癒やします … スピリチュアルカウンセリング
            波動整体 … パワーストーン
            マイナス波動エネルギーを浄化することで心と体の諸症状を改善します 
   カウンセラー;水野 千晶 (完全予約制)

〈募集〉

ギャラリー出展希望者やスペースレンタル利用者の募集をしています。

〈歴史散策〉

大野町きょう屋では大野町コミュニティ事務所も併設しております。街を巡る「歴史散策ツアー」についてもお問い合わせください。

大野町 「きょう屋」のデータ

住所 ; 常滑市大野町6-56
電話 ; 0569-42-1307
営業時間 ; 10:00~16:00
定休日 ; 月・火
駐車場 ; 3台
アクセス ; 名鉄常滑駅より徒歩3分
HPアドレス ; http://www.kyoya-kurama.net/
4月17日~24日までは臨時休業です。27日から営業再開です。 


私もまだ行っていないので一度体験してきます。

中部国際空港(セントレア)が22日発表した今年のゴールデンウィーク(GW)期間中(4月28日~5月8日の11日間)の海外旅行の予約状況は、現時点で出発便と到着便と合わせて11万1,000人と前年の同時期に比べ約15%減少しているそうです。減少率は2008年以降過去最大となっています。各旅行会社ともGW中の予約を受付けています。何とか旅で日本を元気にしましょう!
旅行に出かけましょう!


hinode-p said
H23,4,23 9:50AM


◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



中部国際空港の屋根付き駐車場  セントレア屋根付き駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353



エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
[PR]
by hinode-p | 2011-04-23 09:46 | 御食事処 | Comments(1)

鰻屋 「丸一」

おはようございます。今朝も冷たい風が吹いています。「春遠し」のような冷え込みとなりました。が、夜明け時間は確実に早くなってきています。日中の陽射しも春になっています。
今日からは「ひな祭り寒波」も緩んで暖かくなる予報がでています。明日こそは春を実感できそうです。

先日の木曜日に、常滑市の陶磁器会館近くにある「鰻屋 丸一」食堂にて「うなぎまぶし」をいただいてきました。昨年の10月23日にオープンして以来初めて行ってきました。秘伝のたれも美味しく私の口にはぴったりでした。値段は1500円でした。名古屋で食べるよりはお値打ちで味は良かったです。常滑観光にこられたらぜひ寄ってみてください。

今夜は大阪で生活している娘と京都で会食することになっています。今年になってからはお互いに忙しくてなかなか会う機会が無かったのですが、久しぶりに会えるので楽しみです。新会社設立についての話し合いが目的です。いろいろな意見を聞けたらと楽しみにしています。

毎日を楽しく過ごしていることに感謝しています。具体的な目的や目標があるということは本当にありがたいことです。成長できる原動力になっています。ましてや今までと違う未知の分野に挑戦するということは不安と希望の入り混じった緊張感がありワクワク感がありますね。成功できるように努力する過程を楽しんでいます。もちろん失敗もすると思いますが、致命傷にならなければ失敗もいいのかなと思っています。
「やりがいとは何か?」「楽しんで仕事するためには?」「コミュニケーション能力を鍛えるには?」
目標に向って考えたり、学んだりすることは楽しいことですね。今日もがんばりま~す。

いい天気になりました。屋外散歩や家庭菜園を楽しめるといいですね。
では今日もよい1日にしましょう!

hinode-p saida
H23,3,5 9:00AM

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



中部国際空港・セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353



エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
[PR]
by hinode-p | 2011-03-05 08:57 | 御食事処 | Comments(2)

うなぎの中村屋

久しぶりに雨が降りましたね。作物には恵みの雨と言ったところでしょうか?もう少し降ってほしいなと願っていますが、どうもこのまま上がってしまいそうです。

やきもの散歩道にあるお食事処の紹介です。最近、観光名所として人気が高まっている
『やきもの散歩道』電車で来られて常滑駅から歩かれる人も増えてきています。平日でも管理の人が歩いていました。10日ほど前にやきもの散歩道にある「うなぎの中村屋」に行ってきました。今年の3月中旬にオープンしたお店です。
《窯場のうなぎ屋》というキャッチフレーズです。以前は単窯でいろいろなものを焼いていたそうです。茶碗、盆栽鉢、焼酎サーバー、花瓶などなどを焼き続けていたようです。その工場の一角に食堂を造って、うなぎ屋を始めたそうです。13:00頃入店した時、先客が4人いました。13:30頃にも2人組の客がありました。お店は、4人掛けのテーブルが3席、5人用のカウンターがあるだけです。非常にこじんまりとしたお店でした。うなぎは注文してから捌いて焼くスタイルなのでうなぎ丼ぶりが出てくるまでに30分かかるということです。備長炭で焼かれたうなぎが程よく焦げてとてもおいしくいただきました。“秘伝のたれ”は修行して習得してきたそうです。うなぎ半分で1150円でした。小さなお店ですので12:00~13:00は混雑する日もあるということです。

定休日 … 水曜日 
●営業時間 … 11:00~17:00(休日は18:00ごろまでやっています)
●電話番号 … 0569-35-0120


散歩道を歩いてぜひうな丼を食べて見てください。山椒のピリ辛がよく効いていました。
場所は、常滑やきもの散歩道の歩き方マップを参照してください。(常滑市観光協会常滑市部発行)

■◇■◇■◇ アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンからのお知らせ ■◇■◇■◇広報とこなめより

ボランティアスタッフの募集について
活動日、活動場所、活動時間、主な活動内容

①9月17日(金)セントレア(中部国際空港)13:00~19:30
②9月18日(土)セントレア(中部国際空港)8:30~17:30
③9月18日(土)りんくうビーチ10:00~15:00
④9月18日(土)りんくうビーチ等9:30~17:30
⑤9月19日(日)りんくうビーチ、セントレア(中部国際空港)等5:30~19:00
⑥外国語通訳;選手の通訳等


応募資格は、
1)高校生以上(高校生の方は必ず保護者の許可が必要)
2)2010年8月中旬~下旬(日時等未定)に行われる事前説明会に必ず出席可能な方
3)指定された活動日、場所、時間に集合できる方

となっています。

問合せ先 ; 常滑市市役所企画課企画担当
電話 0569-35-5111
FAX 0569-35-4329
大会ホームページ http://www.ironman703jp/

一般の参加募集650人は4月20日の募集開始、11時間で定員に達したそうです。現在はキャンセル待ちの受け付けをしているということです。
9月17日~19日は常滑市内都セントレアがすごいことになりそうですね。

hinode-p saida
H22,6,8 9:20AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

セントレア 駐車場 はこちらから

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ フリーダイヤル 0120-759-353 ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
[PR]
by hinode-p | 2010-06-08 09:24 | 御食事処 | Comments(1)

セントレアに新店舗

今日も朝から雨が降り出しました。また雨か?という感じになっています。名古屋地方の最高気温も7℃と予想されています。春らしい陽気は今週末以降ということです。

さて、セントレア情報です。
中部国際空港(セントレア)にまた新しいお店がオープン致します。
とんこつラーメン 「麺達」
が新規オープンいたします。

場 所 ; セントレア旅客ターミナルビル4F ちょうちん横丁
開店日 ; 3月17日(水)
営業時間 ; 10:00~21:00
席 数 ; 30席 (店舗面積 56㎡)


「麺達」は、愛知県豊明市に本店を構えています。愛知県内では人気店の一つです。素材から一つの工程まで一切の妥協を許さない徹底したこだわり。クリーミーでも後味すっきり、素材にこだわることで独特の臭みをけしたとんこつスープが特徴のラーメン店です。麺はスープとマッチした自家製麺。こだわりぬかれた究極のラーメンです。セントレアでぜひご賞味下さい。

今日は、日の出パーキング月例ミーティングです。
2月度の実績と分析と評価、3月度の計画と目標
地域に根ざした活動の定着、エコパーキングに向けた取り組み、次回のキャンペーン、上海万博に向けてのビッグプロジェクトなど盛りたくさんの内容をミーティングします。

駐車場をお探しなら
屋根付き、セントレア 民間駐車場の「日の出パーキング」にご予約お願い致します。

HINODE-P SAIDA
H22,3,9 8:45AM
[PR]
by hinode-p | 2010-03-09 08:43 | 御食事処 | Comments(0)

知多ラーメン ゆたか亭

常滑市内にラーメン専門店がまたできました。
店名は
「知多ラーメン ゆたか亭」
です。
12月1日にオープン致しました。総本家は半田市にあります。知多半島を中心に5~6店舗ぐらいあるのでしょうか?常滑市榎戸町の国道155線沿いにあります。名古屋方面に向かって左側にあります。「本郷南」の交差点の北西にあります。ご飯ものもあるようです。常滑店にはまだ行っていないので機会があれば一度いってみようと思っています。

ルックJTBのツアー情報です。

(1) 名古屋発でルックJTB「サイパンマラソンツアー」を発売します。
2010年3月6日に開催される
「サイパンマラソン」
に参加するツアー商品です。
2009年1月の同大会では前年の3倍となる約570名が参加し、そのうちの約75%の434名の日本人で占められていたということです。昨年は成田発でしたが今回初めて名古屋発を設定しました。人気殺到してチャーター便がでるほどになることを願っています。中部国際空港からサイパンマラソンへ参加、応援、付き添いでぜひ参加してみましょう。

(2) 「中部空港開港5周年記念」の海外ツアーを発売します。
中部国際空港(セントレア)と協力して
「祝! セントレア開港5周年記念 お得だね!!」
シリーズを発売します。
2,010年1月~3月出発の価格訴求型ツアーで、セントレア内で使えるオリジナルの割引特典クーポンや
500円から5000円で参加できる現地プランも設定されています。同シリーズで2万人の販売を目指すということです。お得感のある海外旅行です。この機会にぜひ海外旅行に出掛けましょう!

日の出パーキングも開業5周年記念の企画を練っています。
すばらしい記念品も計画しております。来週中には発表できると思います。もうしばらくお待ち下さい。

今日は天気も良さそうです。屋外をウォーキングして楽しみましょう!

HINODE-P SAIDA
H21,12,6 8:20AM
[PR]
by hinode-p | 2009-12-06 08:20 | 御食事処 | Comments(3)

Ponta(ポンタ)

おはようございます。風の強い朝となりました。いよいよ冬が到来したと感じさせる朝です。

景気がなかなか回復してきませんね。2番底がまだあるとも言われています。個人消費の低迷が長引いています。今年も厳しい年末商戦となりそうです。

今朝の「日経新聞」によりますと、
ローソン、三菱商事、昭和シェル石油、ゲオは買い物を通じて付与するポイントサービスで提携します。新連合の共通ポイントは三菱商事の100%子会社、ロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が発行・運営・管理を行うそうです。名称は
「Ponta(ポンタ)」
です。来年3月からは外食チェーンなどなども2~3社加わるということです。5年後には5千万人の会員を目標としています。
2009年度の総ポイント発行額は1兆円を超えるらしいです。
ちなみに日の出パーキングのポイント発行額は月4~5万円です。
ポイント発行による値引き合戦は更に激化しそうです。

今日も1日元気にがんばりましょう!

hinode-p saida
H21,10,27 8:15AM
[PR]
by hinode-p | 2009-10-27 08:11 | 御食事処 | Comments(3)