人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

セントレア

8日の日曜日に、トヨタ自動車が開発した一人乗り電気自動車
「i-REAL (アイリアル)」
米国生まれの立ち乗り型電動2輪車
「セグウェイ」
の試乗会がセントレア(中部国際空港)でありました。
今はどちらも公道を走行することは許可されていませんが、近い将来は近距離での移動手段として主流となりうる可能性があるということです。昨年は「セグウェイ」の体験ツアーに参加できなかったので今年はぜひ参加したいのでまた企画してほしいと思っています。
最近のセントレアは、地球環境の情報発信だけでなく新技術の披露や体験会など時代をリードした企画が多くなっているように思います。セントレア(中部国際空港)情報を定期的にチェックする必要性を感じます。

NHK名古屋放送局と常滑市は、BS2の新番組「ごきげん歌謡笑劇団」の公開録画が3月23日に行われるようです。観覧申し込みは今日までです。
放送は、4月10日(金) 21:00~21:59 NHKBS2で放送されます。

フリーマーケットのご案内です。

第20回 小脇わくわくフリーマーケット
3月22日(日) 8:30~15:00
常滑市小脇公園内
入園無料
約150店が出店しています。
雨天の場合は中止となります。
お問い合わせは、小脇公園事務所 TEL.0569-37-1531

毎年、小脇公園のふれあい広場に4月~5月にかけて 「鯉のぼり」が200匹以上掲げられています。各家庭で使わなくなったものを持ち寄って掲げています。いらなくなった鯉のぼりがあれば小脇公園に持ち込めばまた毎年掲げられます。
小脇公園は見晴らしの良い自然が残っている公園です。

今日は、食べ過ぎないように腹8分目にします。

HINODE-P SAIDA
H21,3,10 8:00AM
by hinode-p | 2009-03-10 07:53 | 日々の所感