人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

エコドライブマイスター

 朝の雨も上がって 「春の日差し」 が降り注ぎだしました。今は風もなく穏やかな日となっています。

 久しぶりの二桁台の入庫台数となりました。ご予約くださった皆様に感謝しています。ありがとうございます。1月度の集計は明日行いますが、前年同月比で約3%マイナスとなるようです(入庫台数比)。売上高は、「新春 特別価格」 の影響もあり、約10%減少となりそうです。自動車関連企業,IT関連企業に比べれば減少率が小さいほうですね。ただ航空業界、旅行業界もこれから大きく影響が出てくると思われます。コスト削減には全力を尽くさないと取り返しのつかないことになりかねません。ここはじっと我慢しながらの営業となります。1日も早く明るい光が見えてくることを願っています。

 さて、昨日は名古屋市、独立行政法人「環境再生保全機構」主催による
 平成20年度 エコドライブセミナー
に参加してまいりました。もちろん無料セミナーです。エコドライブマイスター認定講習会も兼ねていました。改めて「エコドライブ」の重要性を認識した講習会でした。
 また、「エコドライブコンテスト」も実施されているそうです。エコドライブ活動とは
 エコドライブに取り組みやすい職場環境を創り、継続的に実践していく活動
です。
 具体的には、燃費管理、車両管理の仕組み作りやエコドライブに関する教育活動の実施があげられます。エコドライブ活動を継続的に実施することが、大気汚染防止・交通事故防止・燃費向上と言ったエコドライブの効果につながります。

 日の出パーキングもエコ事業所を目指して活動していきます。
 今後ともご指導をよろしくお願いいたします。
 
 HINODE-P SAIDA
H21,1,31 10:55AM
by hinode-p | 2009-01-31 10:53 | 日々の所感