人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ウィンター・カップ

 朝日がまぶしく輝いています。日の出パーキングの事務所にようやく朝日がさしてきました。
日当たり場所は暖かいですね。日中は暖かくなりそうですね。

 中部国際空港(セントレア)の国際貨物取扱量がピーク時の3分の2に落ち込んでいる状況が今年の4月頃から続いています。しかし、10月からトヨタの輸出部品の一部を成田空港から中部空港に切り替えたそうです。トヨタにとっては成田空港までトラック輸送するよりも経費節減となります。トヨタ関連の企業でもわざわざ成田空港から輸出している部品も多くあると聞いています。少しでも中部空港を利用してほしいというのが地元の要望でもあります。来年の年間取扱量は、ピーク時の23万トンに達する事を期待しています。
 
 バスケットボールの話題です。
 第60回全日本大学バスケットボール選手権は、今月の29日から12月7日まで代々木第2体育館と横浜文化体育館で行われます。
 男子は、2連覇を目指す青学大が1歩抜きん出ているようです。
 女子は、大体大と筑波大を軸に展開しそうですが、混戦も予想されそうです。
さて、第39回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(通称;ウィンターカップ)が12月23日~29日まで東京体育館を中心に開催されます。
特別協賛は、株式会社ジャパンエナジーです。各都道府県代表はまだ決まっていないのでしょうか?いまから楽しみですね。

 hinode-p saida
H20,11,22 10:00AM
by HINODE-P | 2008-11-22 10:06 | 日々の所感