人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

あと 1週間

 無風の気持ちの良い朝を迎えています。やっと太陽の光が日の出パーキングの屋根の上から見えてきました。日の出時刻は6時半過ぎだったと思いますが・・・。 
 
 「禁煙」 を始めてから3ヶ月目に入りました。もう大丈夫ですが、いまだに吸いたくなるときもあります。タバコを吸いたいと思うときは、
 落ち着かずにイライラしているとき、
 仕事中にちょっと気分転換したいとき
 時間に余裕があるとき
などです。いずれも今までの 習慣 から吸いたいと思うのでしょうね。生活習慣を変えるということは相当な決意がないと続きませんね。「生活習慣はいつでも変えられる」「今は変える必要なし」と思っているうちはいつまでも変えられませんからね。とにかく年内は1本も吸わずに禁煙を継続します。
 
 いよいよ24日は「名古屋シティハーフマラソン」。エントリーしました。先週、「参加証」が届きました。ゼッケン№21488。スタートブロックは「F」。先週は思うように走れませんでした。距離とスピードに不安があります。今週はスピードのポイント練習をしてコンディショニングします。
目標タイムは、110分。無事にスタートラインに立てることを祈りながらあと1週間を楽しみます。

 バトミントン全日本総合選手権で「オグシオ」ペアが5連覇を達成。今回でオグシオペアは解散するそうです。有終の美を飾ったわけですね。おめでとうございます。
 それまで国内では、比較的マイナースポーツだった「バトミントン」を「オグシオ」ペアの活躍でポピュラースポーツに押し上げてくれました。バトミントンの普及に大きく貢献しました。5連覇までの苦労は私たちには想像できない苦労があったと思います。ほんとにお疲れ様でした。これからもトップアスリートとして活躍して欲しいと思います。

 hinode-p saida
H20,11,17 8:00AM
by HINODE-P | 2008-11-17 07:58 | 日々の所感