人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

オバマ氏 圧勝

 今回の米大統領選挙。投票率は過去最高の64.1%だったようです。これまでの最高は、記録の残っている1960年以降で、ケネディ大統領が当選を果たした60年の63.8%でした。
 新聞にはアメリカ全土の地図と州が載っていて各州がどこにあるかが一目で分かります。州別の選挙人獲得情況を把握する為の記載ですが、アメリカの州を知るには良い機会だと思います。
 聞きなれない州としては、
メーン州、ロードアイランド州、デラウェア州、ノースダコタ州、サウスダコタ州、ニューハンプシャー州、ニューヨーク州、ワイオミング州、カンサス州などです。
 オバマ新大統領に期待したいことは「世界平和」の先導役になってくれたらと思います。

 日経平均株価は、3週間ぶりに9,500円台を回復しました。
 やっと落ち着いてきたのでしょうか?
 
 今日も1日元気にまいりましょう。
  
 hinode-p saida
H20,11,6 9:20AM
by hinode-p | 2008-11-06 09:23 | 日々の所感