人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

秋の交通安全市民運動

 一気に涼しくなり、朝晩は寒いぐらいになってきました。数日前の35~36℃ぐらいの暑さがウソのような気温となっています。風邪をひかないようにしましょう。
 北京オリンピック野球の日本代表は昨日、韓国に負けてしまいました。きょうのアメリカ戦には是非勝って銅メダルを獲得してほしいと思います。
 秋の交通安全市民運動
 9月21日~30日
 日没時刻がどんどん早くなってきています。夕暮れ時から夜間にかけては交通事故が多発する時間帯です。充分に気をつけて尾運転したいものですね。
 「思いやり 若葉へ 紅葉へ 歩行者へ」 

重点1 高齢者を交通事故から守ろう

重点2 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故を無くそう

重点3 後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しよう

重点4 飲酒運転を根絶しよう

交通安全週間だけでなくいまからから実行しましょう。
毎月20日はシートベルト着用徹底の日です。
みんなで交通ルールを守り楽しくドライブしましょう。
 hinode-p saida
H20,8,23 8:30AM
by HINODE-P | 2008-08-23 08:32 | 日々の所感