人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

犬と私の10の約束

 やっと春になりました。各地の 「梅」 の名所は花が咲き誇っているようです。桜の開花予想も聞かれるようになりいよいよ春本番を迎えることになります。年度末、新年度の始まりと忙しい方も見えると思いますがぜひ 「春」 を楽しみましょう。
 さて、明日15日より全国公開される映画です。犬と飼い主の約束を伝える詩「犬の10戒」をもとにした映画が「犬と私の10の約束」だそうです。ゴールデンリトルバーのソックスと、飼い主家族の10年の交流を描いた作品です。この作品を監督した本木克英監督は、「歳月の流れや、出会いと別れを感じられる作品になったのでは。単なる犬ものではない、人間ドラマになったと思います。見終って優しい気持ちを取り戻して、日ごろ忘れている存在を思い出してもらえれば。」と話していたそうです。 久しぶりに見てみたいと思った映画です。そういえば最近映画を観ていません。数年前に「盲導犬」の映画を見て以来だった気がします。
 hinode-p saida
 H20,3,14 7:05AM
by HINODE-P | 2008-03-14 07:09 | 日々の所感