人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

就職人気企業は?

 北京オリンピックまで今日であと半年と迫りました。東京都北区に建設されたナショナルトレーニングセンター(NTC)も1月21日にオープンして各競技の日本代表チームが集って合宿を始めています。総工費374億円という莫大な費用で建設された施設は、屋根付き陸上競技場、屋内トレーニング施設、屋内テニスコート、宿泊施設があります。今後日本代表チームはここで幾度と合宿を行い、心・技・体を充実される事でしょう。北京オリンピックの本番で能力を最大限発揮できるように上手く活用していただきたいと思います。
 さて、本日の日本経済新聞の第2部広告特集就職ガイドで2009年春卒業予定者の就職希望調査結果が掲載されていました。総合ランキング第1位は全日本空輸、第2位は三菱東京UFJ銀行、第3位がトヨタ自動車、第4位が松下電器産業、第5位がソニーということでした。全日本空輸は2年続けてのトップ。ソニーは昨年13位からの躍進でした。
 志望理由としては、「仕事がおもしろそう」がトップ、就職観は「生活と仕事の両立」がトップ、希望職種は、男子が営業・販売、女子が管理部門となっています。ブランドがある企業が上位に来ていますが、ブランドの低い企業でも優秀な企業はたくさんあります。人気だけでなく真に優良企業、自分にあった企業を選択してほしいと思っています。
 先ほどから雪がちらつき始めました。寒い1日となりそうです。お出かけの際はマフラー、手袋が必要ですね。今日も1日元気に頑張りましょう。
 HINODE-P SAIDA
H20,2,8 8:30AM
by HINODE-P | 2008-02-08 08:30 | 日々の所感