人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

中部国差空港利用実績

昨日の午前中にセントレア空港内に行きました。年末年始の賑わいが「ウソ」のように静かな空港でした。日の出パーキングも1月3日に125台あった保管台数が今では19台となってしまいました。一息つけるのはありがたいのですが、これから2月いっぱいまでの状況が案じられます。保管台数45台が損益分岐となっていますので厳しい年初となってしまいました。大事に至る前に巻き返しを図ろうと思っています。
 さて、中部国際空港(セントレア)の11月度の空港利用実績を掲載させていただきます。データは中部国際空港株式会社の発表によるものです。確定値でなく速報値となっています。

[10月]

 航空旅客総数 ・・・・・ 100万2100人 (99%)
  国際線利用客数 ・・ 46万1400人 (100%) 
  国内線利用客数 ・・ 54万700人 (97%)
 航空機発着回数 ・・・ 8,434回 (99%)
 国際貨物取扱量 ・・・ 20,896トン (88%)
  積み込み量 ・・・・・ 10,073㌧ (88%)
  取り卸量 ・・・・・・・・ 10,823㌧ (89%)
 国内貨物取扱量 ・・・ 3,618㌧ (103%)
  積み込み量 ・・・・・・ 2,339㌧ (102%)
  取り卸量 ・・・・・・・・ 1,279㌧ (104%)
 給油量 ・・・・・・・・・  66,741kl (96%)
 構内営業売りげ ・・ 1,956百万円 (98%)
 来場者数 ・・・・・・・・・ 1,142千人 (94%) 
 駐車場利用台数 ・・・ 113,000台 (94%)
                ( )内は前年同月比
と言う実績となっています。前年とほぼ同じ水準となっています。国際貨物の取扱量の減少がやや目立っていますが、[セントレアコネクション・インチョン」などによる効果が今後期待されます。08年の中部国差空港(セントレア)はより一層の飛躍が期待されています。世界に通用するトップレベルの空港となる事を楽しみにしています。
 hinode-p saida
H20,1,9 8:05AM
by HINODE-P | 2008-01-09 08:07 | 日々の所感