人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

日本逆転勝ち

 おはようございます。朝から雷がゴロゴロ鳴って強い雨が降り続いています。今日は1日中雨模様となりそうです。日中の最高気温は27℃くらいと言う事ですから比較的過ごしやすそうですね。
 昨日は、セントレア対岸の 「りんくう海浜公園」 は、大賑わいでした。海水浴を楽しんでいた家族連れがたくさんいました。人工の砂浜ですのでゴミもなく美しい砂浜だと思います。ゴミは各自それぞれが持ち帰って
いつまでも美しい海浜公園
であることを願っています。
 バスケットアジア選手権は、昨日1次予選の第2戦目が行われました。強豪レバノンとの試合でした。これに勝てば2次リーグ進出です。前半はリードされて最大12点差がつきました。ところが、日本は第3クオーターの途中から「ゾーンディフェンス」に切り替えて相手のシュートチャンスを防ぎました。この「ゾーンディフェンス」が大当たり。レバノンは、攻め倦んで4分間得点できませんでした。そして、ついに第4クオーターに日本が逆転しました。結局10点差をつけて日本の勝利でゲームセットとなりました。日本は、ナイスゲームだったと思います。この勢いでぜひ2次リーグも突破してほしいと思います。
 hinode-p saida
 H19,7,30 9:30AM
by hinode-p | 2007-07-30 09:29 | 日々の所感