人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

高校野球 愛知大会

 おはようございます。昨晩、雨が降ったようで路面は濡れていました。そのせいか朝から蒸し暑くなっています。受付事務所内もできる限りエアコンを入れないようにしています。自然の風を感じながら汗を掻いています。もう限界と思いながらもなんとか持ちこたえています。エアコンのお世話にならなくても良いぐらいの暑さの夏になってくれる事を祈っています!
 昨日は3回戦1試合と4回戦14試合が行われました。4回戦を突破すると県ベスト16強となります。昨日は、14チームが名乗りを上げました。伝統校、強豪校、有力校は、順当に勝ち上がっているようです。残念ながら惜しくも敗れ去ったシード校、実力校、無名校には、秋の大会に向けて鍛えなおしてほしいと思います。敗れ去ったチームにしてもそれぞれの夏だったと思います。100%以上の力を出し切った選手、緊張で50%も力を出し切れなかった選手、痛恨の致命的なミスをしてしまった選手など様々だと思います。しかし、2007年の夏、君たちの
「甲子園」を目指して燃えた青春は、一生の財産だと思います。この財産を糧に人間力を高めて更なる活躍を期待しています。負けた悔しさがあるからこそ「次」を考え、今までの甘えた自分を変えることができるのだと思っています。勝ち残ったチームはここからが本当の勝負となってきます。台風や雨の影響で日程が詰まってきています。連戦が続きますが、参加184校の頂点を目指して死力を尽くし、代表の座を勝ち取ってほしいと思います。『気力』、『精神力』、『チームワーク』が勝敗を分けるのではないでしょうか?
 28日からは、「佐賀総体」も開幕します。
 「この夏、佐賀に、君色の風が吹く」
が、今年の佐賀総体の標語です。総体出場の方は、県代表としてぜひ「君色」を出してきてほしいと思います。
 hinode-p saida
 H19,7,26 9:45AM
by HINODE-P | 2007-07-26 09:44 | 日々の所感