人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

7月、8月の予約状況

 おはようございます。今はまだ雨が降っていません。大雨となる予報が出ています。今日は、大雨、洪水等に注意したほうが良いと思います。被害のない程度の雨となる事を祈っています。
 日の出パーキングの駐車状況をお知らせいたします。
 6月は、皆様のおかげで前々年度に近い保管状況となっています。入庫数で比較しますと
前年比+12%、前々年比ー5%となりそうです。今年に入って、前年同月比でプラスに転じたのは2月に続いて2度目です。本当にありがたく思います。皆様に感謝いたしております。
 6月が予想外(?)に増えた要因はなぜか?私なりに分析してみますと
 ①会社の旅行が多かった。2~5台まとまった入庫が多かった。
 ②リピーターとしてのご利用が約80%占めている。
 ③1週間以上の旅行客が多かった。
 ④民間駐車場としての便利さ、お値打ち感、安心さが浸透しつつある。
 ⑤安全・安心保管を認めてくださったお客様が多かった。
などが考えられます。特に③,④、⑤は、弊日の出パーキングの特徴であり、優位性があります。私始め、全スタッフが安全・安心でお値打ちな駐車場のレベルを上げもう1段階上のステージを目指して挑戦して行こうと考えています。
 さて、7月、8月の予約状況ですが、6月に引き続き好調を持続する気配です。加えて保管台数が1年を通して最も多い時期です。反対に弊駐車場の最大保管台数が前年より減っています。現在の屋根付き駐車できる最大保管台数は、50台となっています。屋根無し保管台数は30台です。7月、8月は、50台以上保管する日数が増えてくると思います。その場合はやむなく屋根無しスペースにて保管するということになります。
 同じ敷地内での屋根無しスペースにて保管する場合もでてきます。予めご了承お願い致します。
留置き駐車に限っては完全屋根付き保管で移動なしとなります。ご希望の方は、予約時に申し出て下さい。留置きスペースは10台となっていますので、予約順となります。ご了承お願い致します。
 例年、7月14日~16日ごろ、8月10日~20日ごろは、満車となる確率が高いです。ご旅行の予定がある方で日の出パーキングをご利用される方は、ぜひお早目のご予約をお願い申し上げます。
 予約状況と弊社の一方的なお願いばかりとなってしまいました。どうぞご理解の程よろしくお願い致します。
 hinode-p saida
 H19,6,29 9:05AM
by hinode-p | 2007-06-29 09:07 | 日々の所感