人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

中国シフトへ本格化

 おはようございます。春らしいさわやかな朝を迎える事ができました。日の出時刻は5時前です。5時前から我が家にまぶしい朝日がそそぎました。まぶしいほどの朝日を浴びたのは何日ぶりだろうか?自身の気持ちが尊厳に包まれました。すぐにテリー(我が家のゴールデンレトリバー)とウォーキングしました。おいしい空気を吸いながら冷やりとした住宅街を歩きました。朝から最高の贅沢を味わう事ができ気分爽快です。
 JALやANAは、中国各地への路線を拡充して日本のビジネス客だけでなく、中国から日本への観光客の利便性を高めています。高度経済成長の中国では海外旅行客が激増しています。日本への渡航も、中国政府が推進する「ヴィジット・ジャパン・キャンペーン」などで急増しています。06年実績では観光やビジネスなどで日本を訪問した中国人が81万人で05年比で24%増加したようです。特に観光旅行者(29万人)は05年比で47%増加しています。就航路線が増えて分だけ確実に日本への訪問客が増えそうな気配です。中部国際空港も中国便が多いのでセントレアが中国でアナウンスされるのも間近でしょう!再見!
(今朝の朝日新聞より)
  hinode-p saida
  H19,5,12 9:45AM
by HINODE-P | 2007-05-12 09:44 | 日々の所感