人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

新しい発見

 春らしい1日となっています。花見にはもってこいの天気だと思います。今晩も各地で花見の宴が催される事でしょう!
 先日このダイアリーで紹介したチューリップからはじめて知った事がありました。昨日の昼頃黄色のチューリップが日に当たって大きく花を開いていました。きれいだなーと思っていました。夕方になってそのチューリッピをまた見てみると花は閉じてしまっていました。気温によって開いたり閉じたりする事を初めて知りました。咲いたら咲きっぱなしではないのですね?!今朝見たときもしぼんでいましたが、いまは大きく開いています。小さなことにも目配りしたり、気をつけることの大切さとゆとりの必要性を実感しました。生活空間の中で鈍感でなく敏感になろうと思っています。
 生活習慣病改善を3月7日からやりはじめています。メタボ対策を自分の身体で実験しています。途中報告を致します。改善したことは
 ①運動を取り入れたこと(ジョグを10分以上週5回、腹筋運動を少し)
 ②野菜を食べる量を増やした。
 ③少し時間の余裕があるときウォーキングとストレッチをやる。
 ④サイクル通勤を週2~3回実施している。
約1ヶ月間やってみて、腹囲は83センチでほとんど変わっていないです。お腹と腰の脂肪が少し絞られて硬くなりました。(ぶよぶよ感がなくなった)便通が良くなって週に5~6回となってきた。以前は、週に3~4回平均でした。体がやわらかくなって動きが良くなってきているのを実感しています。昨日はジョグで18分間連続走ができました。歩くほどの早さですので3km走ったか走らないかくらいの距離です。もう少し継続してやってみます。1ヵ月後の今は体調は快適で、気分はスッキリです。
 また報告いたします。
 hinode-p saida
 H19,4,9 14:50
by hinode-p | 2007-04-09 14:49 | 日々の所感