人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

数字で見る東京マラソン

おはようございます。
 昨日のダイアリーで「春一番は吹かず」と書き込みましたが、気象庁の発表によると春一番は吹いたようです。今年のセントレア周辺の春一番はやさしかったようでした。
 さて、18日号砲の東京マラソンですが、いろいろなデータが新聞に掲載されていましたので日の出ダイアリーにも載せておきます。
 総応募者数   ・・・   95,044人
 ボランティア数  ・・・  10,000人
 外国人参加数  ・・・   2,000人
 警視庁警備人数  ・・・  500人
 ランナー向けドリンク ・・・230,000杯
 11tトラック  ・・・   40台
 参加者最高齢  ・・・   85歳
 仮設トイレ数  ・・・   500個
11tトラックがなぜ必要かと思われる方も多いと思いますが、今回は、スタート地点(東京都庁)とゴール地点(東京ビッグサイト)が違うためです。スタートした後のランナーの荷物をゴール地点に運搬するためだそうです。ボランティアが10,000人以上というのも納得です。ボランティアの方は各地方からも参加されているとのことです。けが人もなくトラブルもなく来年以降も継続できる価値ある大会となる事を願っています。ランナーの皆さんもぜひ大都市マラソンを楽しんでいただきたいと思います。
 日の出パーキングのHPを昨夜リニューアルいたしました。今後も皆様にとって見やすく、解りやすく、価値あるHPにして行こうと考えています。ご支援、ご指導をよろしくお願い致します。
    hinode-p saida
    H19,2,15 9:10AM
by hinode-p | 2007-02-15 09:04 | 日々の所感