人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

春一番?

こんばんは。
 今日は嵐となって風が強い天気予報でしたが、外れたみたいで良かったです。雨も夕方少し強く降りましたが日中はさほどでもなく助かりました。春一番とはならなかったと思っています。今日はバレンタイインデーですので春一番はもう間近だと感じています。
 今日いろいろなネット検索をしていて最近興味を持ち出した『スポーツ心理学」のHPをみていたら『メンタルリハーサル」について書かれていました。学生時代に先輩から教わっていつもメンタルリハーサルを実行していました。心理学用語だとはゼンゼン知りませんでした。そこに記してあった『メンタルリハーサル』は、心の中で、運動している場面を思い描いて、イメージによって練習する方法となっていました。スポーツをやられていて競技力を向上させたい方はぜひ取り入れみたらどうでしょうか?
 hinode-p saida
H19,2,14 20:35
by hinode-p | 2007-02-14 20:45 | 日々の所感