人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

南信州まつかわハーフマラソン

おはようございます。

少しずつではありますが、秋色になってきましたね。日の出時刻は、愛知県で5時33分となっています。今朝も5時に起床したのですが、まだ暗かったですね。

昨日は、南信州の「くだものの里」松川町で町制60周年記念の
「まつかわハーフマラソン大会」
に出場しました。
例年のことですが、夏場(6月~8月)のランニング量は少なく月間走行距離は20km~30kmぐらいしか走っていません。9月になってからは、少しずつ走り出し、9月5日は8km走れました。やはり大会に出場するために少しだけ走りました。
昨日のテーマは「限界超え」で挑みました。実際に限界まで走ることはそこで止まるという事なので限界を超えることはできないです。しかし、限りなく限界に近づこうと思いながら走れました。また、沿道で応援してくれたおばあちゃんや子供たちに声をかけながら走ることもでき、笑顔で走れた時間帯もありました。中盤の7~13kmは快調に走れました。が、15㎞以降は苦しみながら限界に近づこうとあきらめずにゴールを目指して1歩1歩進みました。
タイムは。2時間19分45秒
9月の記録としては、ここ数年ではベストタイムだったように思います。満足はしていませんが、やりきった感がある21㎞でした。
「限界」を超えることは難しいですが、「限界」に限りなく近づくことはできますね。無限の能力がどんどん進化していけば限界はなくなるのでしょうね?「限界」は自分が決めている尺度だから・・・。

では、今日も良い1日をお過ごしください!
お元気で!!

hinode-p saida
H28,9,12
by hinode-p | 2016-09-12 07:24 | 日々の所感