人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

1年間のご厚誼に感謝申し上げます

おはようございます。

素晴らしい天気の朝となりました。1年を締めくくるにふさわしい朝です。
1年間いろいろなことがありました。苦しかったこと、悲しかったこと、うれしかったこと、感動したことなどなどが今思い起こされます。こうして無事1年を終えることができることに感謝しています。ありがとうございました。

来年はいよいよ10周年を迎えることになります。新たな気持ちでチャレンジ精神を持って第2ステージへと進めていきたいと思います。
10年という歳月はサービス業のイロハを学ぶ期間でもあり、イロハを脱する期間でもありました。いろいろな方日いろいろなことを教えていただきました。これをさらに成長させていきたいと考えています。
今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

では皆様にとって来年1年間の健康とご多幸を祈念いたします。

本当にありがとうございました。

さて、正月の風物詩となって久しい
「箱根駅伝」
年々人気が高まっております。学生スポーツの中でもいまや一番人気となっています。なぜなのだろうか?
サッカー、バスケット、ラグビー、水泳、バレー、アメフト、野球、スキー、スケートなどよりもはるかに人気が出てきています。なぜだろうか?
私の分析では
①お正月の開催であること
②競技が2日間で完結すること
③2日間の競技時間の合計が11時間以上に及ぶこと
④トーナメント方式でないこと
⑤選手の区間配置と優勝予想に醍醐味があること
⑥人気に拍車がかかり箱根駅伝本戦に出場できるチームの熾烈な戦いがあること
⑦各メディアが大きく取り上げていること
⑧さらに各大学が箱根駅伝に優秀な監督を招へいしていること。
などです。

来年2日、3日の箱根駅伝の優勝予想は
1、駒澤大学
2、青山学院大学
3、東洋大学
4、早稲田大学
5、明治大学
6、山梨学院大学
7、東海大学
8、神奈川大学
9、大東文化大学
10、帝京大学

波乱があり、調子の波乗ったチームが優勝できます。
さて、どこが優勝するのでしょうか?

hinode-p saida
H26,12,31
by hinode-p | 2014-12-31 11:01 | 日々の所感