人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

体育の日3連休

おはようございます。

台風18号の被害も最小限で済んだようです。が、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。台風18号が接近中のときは蒸し暑い日が続いていましたが、通過後は空気が変わり秋本番になりましたね。1年で最も快適な時期となりました。時間を有効に使いたいと思っています。

ノーベル物理学賞を3人の日本人が受賞しました。素晴らしいことですね。若い世代の人たちにはおおいに励みになることでしょう!

先週の日曜日の 中日新聞サンデー版 に
『日本5大工場夜景』
が特集されていました。
ご存知のようにかつては大気汚染、水質汚染といった公害が注目され、マイナスのイメージが強く近寄る人も少なかった時代もありました。
いまや、
「夜も眠らない工業地帯。大型プラントや工場の幻想的な明かりは、夜景ファンのみならず、だれもが楽しめる観光資源として知られるようになっています。」
5大工場夜景は、
室蘭市
川崎市
四日市市
周南市
北九州市

です。四日市市の工場夜景は常滑市からも見ることができますが、望遠鏡が必要です。

では、今日も良い1日をお過ごしください!!
お元気で!!

hinodde-p saida
H26,10,8
by hinode-p | 2014-10-08 09:37 | 日々の所感