人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

トコタン

おはようございます。

朝は気持ちよかったですが、すでに暑くなってきています。今日の名古屋・知多半島地方の最高予想気温は28℃です。昨日より2℃ほど低くなる予想です。湿度はかなり高くなりそうです。水分補給をまめに多く摂りましょう!

『トコタン』

は、ボートレースとこなめのマスコットキャラクターとして親しまれてきた『トコタン
常滑市制60周年を機に市の公式キャラクターに決まりました。着ぐるみもリニューアルし、市の主催事業や後援事業に参加する予定です。
いろいろな場所で活躍することでしょう!
そして「くまもん」、「ふなっしー」のように知名度が上がって全国区になるとおいいですね。
期待しましょう!

4月末の常滑市の総人口は、
57,524人
となりました。前月に比べて+98人 です。
世帯数は、22,681戸で前月に比べて+71戸 です。
年内には58,000人超となりそうですね。

今日も1日元気に楽しく過ごしましょう!
良い1日を!!

hinode-p saida
H26,5,30
by hinode-p | 2014-05-30 09:19 | 日々の所感