人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

訪日外国人客

おはようございます。

今日は素晴らしくいい天気になっています。真っ青に晴れ渡って本当に気持ちの良い朝です。今朝もややひんやりした新鮮な空気を大きく吸い込みながらペダルをこいできました。以前にお知らせした北条地区と榎戸地区を結ぶ道路(通称、常東線)の坂を自転車で登りきるのはかなりハードです。朝はこの常東線を通ってくるのですが、帰りはいつも迂回しています。私にとって朝の新鮮な空気はペダルを強くこぐエネルギー源になっています。
朝の太陽の日差しは強くまぶしく明るく大きなエネルギーを受けます。今はすでに陽も高く春と言うよりは夏の日差しに変わっています。屋外へ出るときは紫外線には注意したいですね。

いよいよ明日からは大型連休に入りますね。11連休という人もいれば、暦通りという人もいると思いますが、天気さえよければ近場でもお出かけしたくなりますよね。中にはお家で庭いじりとかスポーツ大会に参加とか芸術鑑賞とかもいいと思います。家族でいろいろ話し合って決めることがまた楽しいひと時ですね。

さて、拡大し続けている訪日外国人客。
2014年の1月~3月までの総数は、2,874,500人で前年比27.5%増となっています。
1位は韓国で、679,100人
2位は台湾で、596600人
3位は中国で、478,200人
4位は米国で、192,700人
5位は香港で、192,600人
となっています。
6位はタイ
7位はインド
8位はマレーシア
9位は英国
10位はカナダでした。
これから夏から秋にかけて
マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン、がどれくらい増えてくるでしょうか?
中部国際空港(セントレア)の外国人客の受け入れ態勢の充実が望まれますね。羽田空港、成田空港、関西空港には負けたくないですね。がんばりましょう!

では今日も良い1日となりますように!
お元気で!!

hinode-p saida
H26,4,25
by hinode-p | 2014-04-25 12:03 | 日々の所感