人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

国内線旅客数 22%増加

おはようございます。

台風18号が本州に接近しているため蒸し暑い日となっています。今は陽が差していますが、早朝は雨が降っていました。台風18号はこれから本州に接近もしくは上陸するということです。大雨に十分注意しましょう!

中部国際空港(セントレア)の8月の利用実績の速報が発表されました。
国内線の旅客数は、前年8月に比べて22%増の577,835人でした。前年比プラスは6カ月連続で格安航空会社(LCC)による増便の効果がでています。9月は、エアアジア便が撤退したことで減便となるので7カ月連続の前年比増は非常に厳しくなると思われます。
一方、国際線は、相変わらずの中国、韓国路線の低迷による影響が大きく昨年8月より1%減の444,100人だったようです。幸いにも東南アジア方面の旅客数は堅調で、減少幅は徐々に縮小傾向となっています。
国際貨物の取扱量は41%増の11,978tでした。
2本目の滑走路早期実現を目指してさらに旅客数の増加、貨物取扱量の増加を期待します。

先日、日本郵政が来年4月に女子陸上部を設立すると正式な発表がありました。来春入社する新入社員で、中長距離選手のみの構成で、監督は国内の有力な指導者を招く予定です。2015年春の株式上場を目指しており、駅伝参加による企業イメージのアップと宣伝効果を目指しているようです。当然2020年東京オリンピックへ向けた強化が行われ、日本郵政からの金メダル誕生を期待します。

私の好きなビール系飲料。
ビール大手5社の発表によると8月のビール系飲料の出荷量は、昨年8月に比べて2.8%減の4096万ケース(1ケース=大瓶20本換算)だった。猛暑だった7月は昨年7月より3.3%増と好調だった。

楽天イーグルスの 田中将大投手が連勝記録を更新しています。心身ともに素晴らしい大投手だと思います。鉄腕の稲尾和久投手を超え、楽天イーグルスファンは今まさに
「神様、仏様、田中様」
で、初優勝に一歩一歩近付いています。日本一を達成するために連勝記録を伸ばす心意気に感服です。
田中投手の次の登板はいつになるのでしょうか?

3連休の中日。コストコ中部空港店は、今日も朝から大混雑です。相変わらずの人気ぶりが続いています。
今日も良い1日を楽しんでください。
お元気で!

HINODEP SAIDA
H25,9,15
by hinode-p | 2013-09-15 10:14 | 日々の所感