人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

台風3号 接近中

おはようございます。

静か~な朝です。昨日の朝も今朝も私一人で仕事しています。今は、先ほど送迎が終わり、8:30ご来店予定のお客様を待っています。本当にひっそりとしています。先ほどから周辺の車も動き出し、歩いている人の足音も聞こえるようになりました。これほど落ち着いた朝は何ヶ月振りでしょうか?今月に入って前年より大幅に下回っている状況が続いています。厳しさを実感しています。しばらくはこの苦しさに耐えなくてはなりません。少しでも状況が改善することを期待しながら日々に感謝します。

6月8日の日本経済新聞
「NIKKEI プラス1」 の 何でもランキング

<自然味わう農園レストラン>

自前の農園や牧場から収穫した採れたての食材を使って料理する「農園レストラン」が人気となっています。
第1位に選ばれた
「やさいの荘の家庭料理 菜ぁ」(山形県鶴岡市)

ここでは自家栽培の有機米と野菜をふんだんに使った郷土料理が味わえる。ニンニクの芽やワラビ、コゴミなど季節に合わせた旬の食材を味わうことができる。夏場は風味豊かな枝豆「だだちゃ豆」食べ放題というメニューも楽しいです。優しい味わいに加え、東北の名峰、月山や鳥海山に囲まれ、庄内平野を望む景観が心を癒す。
田の雑草や害虫をアイガモに食べさせ、鶏ふんを肥料に野菜を育てる
「循環型の有機農法」
に取り組んでいるそうです。
農家民宿「農家の宿 母家」で宿泊もできます。
1泊2日朝食付きで4500円~
予約は必要です。

第2位は
「せいわの里 まめや」(三重県多気町)

原材料はすべて地元で生産
「純こしひかり米」や遺伝子組み換えをしていない大豆「フクユタカ」を使用した豆腐、味噌、醤油、油揚げなどのすべてを地元の農地で生産している自給自足型レストランです。
バイキングが大人1200円、子供600円です。木曜日が定休日です。

台風3号が北上中です。今後の動きに注意しましょう!
では今日も良い1日をお過ごしください!!
お元気で!!

HINODE-P SAIDA
H25,6,10
by hinode-p | 2013-06-10 08:40 | 日々の所感