人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

壊してまた創る

おはようございます。
今日は、いい天気になりました。昨日もいい天気でしたが、風が強かったので寒さを感じました。

常滑市の
『りんくう海浜緑地』
ではたくさんのテントが並んでいます。
『TOKONAME CRAFT FESUTA 2013』
昨日と今日の2日間行われます。今日は10:00~16:00までとなっています。
昨日はりんくうビーチの駐車場が満車となるほどの混雑でした。今日の日曜日は昨日以上に混み合うことが予想されます。りんくうビーチに行かれる人は早目の行動がいいかと思われます。

昨夜は久しぶりにりんくうビーチまで走りました。40~50人の人達がBBQを楽しんでいるのを横目に走りに没頭しました。りんくうビーチまで走ってきたのは久しぶりだったのでゴール後は疲れました。北風がかなり強かったので向かい風になる帰りはかなり苦しかったので、ゆっくりと最後まで走り切ることを心がけました。ラスト500mはスピードアップして気持ちよく走り終えることができました。クーリングダウンを5分間してから暖かいお風呂に浸かり体を癒しました。

5月12日の大会に向けて少しづつ体づくりをしていきます。今度はハーフマラソンです。あと2週間ですが、2時間を切るタイムで走り切れるようにコンディションを上げていきます。
4月の初めに風邪をひき5日間ほど走れませんでした。せっかく好調を持続していたのにいっきに崩れました。がっくりきて腹が立ちました。好調を維持することは至難だということを学びました。

『体を休めてはまた鍛える=壊しては創る」

の繰り返しが結局は成長に繋がるということなんですね。
今まで作り上げたものをいったん壊すということは、かなりの勇気と覚悟が必要です。また創りあげるのにどれほどの時間と労力を費やせばよいのか?
マラソン大会に出場しながら自分でいろいろ試してみたいなと考えているところです。


では、今日も良い1日をお過ごしください!
お元気で!

HINODE-P SAIDA
H25,4,28
by hinode-p | 2013-04-28 09:35 | 日々の所感