人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

常滑市 56,508人

おはようございます。

すがすがしく心地よい朝となっています。
日中は30℃くらいまで気温が上昇するようです。今日も半そでシャツできました。

8月末の常滑市の人口は、56,508人となりました。前月より26人の増加です。
世帯数は、21,822戸で前月より25戸の増加です。セントレア開港以来微増が続いています。人口が60,000人を突破するのはいつのことでしょうか?

いま、常滑市内では、新規店舗の建設ラッシュとなっています。日の出パーキングのすぐ近く、セントレアラインを越えて真北100mに

◎ヤマダ電機常滑店(仮称)
◎オートバックス常滑店(仮称)
◎スギドラッグストア飛鳥台店(仮称)


が今秋に相次いでオープンします。

さらにりんくうタウンでは、
『めんたいパーク常滑』
が12月にオープンします。『めんたいパーク常滑』の集客目標は年間200万人です。隣接地にコストコ、イオンモールが開業すれば現実的な目標となってきますね。

さて、今年の9月の日の出パーキングの実績は、過去7年間の9月実績の平均より約25%増えました。得々キャンペーンでより多くの人にご利用いただけたことをうれしく思っています。送迎車の平均燃費は10.56㎞/ℓでした。6月より5人乗りプリウスαを送迎車として使用していますが、4人以下のグループに限定されるためフル稼働には程遠い状況です。ハイエース、キャラバンクラスのハイブリッドカーの商品化が待たれます。

毎年10月の駐車場稼働率は9月実績の80%くらいです。かなり厳し状況を覚悟しながらお客様に喜ばれて安心して旅行に行かれる信頼度№1の駐車場を目指していきます。

気持ちのこもった、思いやりのある接客マナーを磨くことにより人間力を高め、お客様にとって心地よい集団となるように努力していきます。

大切なことは、お客様の車1台1台に対して思い入れだと思います。1台がなければ100台にならないことを学んでいます。

今日も1日大声で笑い元気に過ごしましょう!

hinode-p saida
H24,10,4 8:00am
by hinode-p | 2012-10-04 08:04 | 日々の所感