人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

大寒波

おはようございます。
日本列島は強い寒波に覆われて毎日さむ~い日が続いています。また、インフルエンザも流行っています。うがい手洗いをよりいっそう強化しましょう!

全豪オープンテニスでベスト4を目指した錦織選手。残念ながら勝利する事はできませんでしたね。でも次の大会に繋がる成果が得られたのではないのでしょうか?

昨日は、小学生対象のミニバスケット鬼崎教室の練習日でした。1年間に24回の教室があります。来週の水曜日が24回目の最終日となります。私は3,4年生の女子を担当しています。24回の教室でバスケットの楽しさを感じてもらう事、ドリブルができるようになる事を一緒にやってきました。子どもたちにすべてを教える事は難しいのでポイントを絞ってわかり易く伝えなくてはなりません。ドリブルからのレイアップシュートを習得させるのに苦労しています。
次回はゲーム中心の練習内容です。みんながシュートを打てるようになるといいなと思っています。
一緒にバスケットをやってくれる子どもたちに感謝です。ありがとう!

今日も元気に楽しく過ごしましょう!
感謝と笑顔の1日にします。

HINODE-P SAIDA
H24,1,26 8:15AM
by hinode-p | 2012-01-26 08:13 | 日々の所感