人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

4時間43分

おはようございます。
今朝の名古屋、知多半島、セントレアは厳しい冷たさとなりました。最低気温は氷点下2℃くらいでした。陽が昇ってきた今も気温は低く冷たいです。今日は、寒い1日となりそうです。北風が吹いていないだけ過ごしやすいかもしれませんね。
また、昨日は「成人の日」。各地にて成人式が行われました。成人として恥じない行動を望みます。

さて、8日~10日の3連休はどのように過ごされましたか?土曜日は仕事で2連休という人も多かったことでしょう。私は、3日間お休みをいただいて鹿児島県の『いぶすき菜の花マラソン大会』に出場しました。今年で30回目となる歴史のあるマラソン大会です。第1回大会は307人でスタートしたと書かれていました。それが今年は21,000人以上参加のマンモス大会にまで発展しました。地元住民や関係者の30年の努力には頭が下がります。本当にすごいことだと思います。国内の大会では東京マラソン、NAHAマラソンに次ぐ大規模大会だと思います。スタートから10㎞ぐらいまでは、他のランナーと接触するのでスローな走りだしとなりました。5㎞通過が38分、10キロ通過が1時間13分でした。中間地点の通過は2時間24分。ここから30キロ地点までは粘って走りました。給水で一息ついてまた走りだしました。37キロで最後の給水をとってからひたすらゴール目指して走り切りました。ラスト5キロが長い長~いランニングとなりました。でもいつもより足が動いていたのでゴールまで走り切れました。地元も人やボランティアの人たちの声援に後押しされたラスト5キロでした。正式タイム、4時間50分でした。実際の走行時間は4時間43分でした。本当にありがとうございました。フルマラソンも歩かずに何とか走り切れると実感した大会でした。次の大会が非常に楽しみになってきました。
「継続は力なり」
実践したいです。これからは長い距離を走るトレーニングも取り入れてみます。

日の出パーキングのスタッフ全員といぶすき菜の花マラソン大会の関係者みんなに感謝しています。開聞岳を間近に見ながら池田湖周辺を走るコースはフルマラソンランナー冥利につきます。
ありがとうございました。

空気が乾燥しています。
風邪に注意しましょう!

HINODE-P SAIDA
H23,1,11 12:40AM


span style="color:rgb(255,204,0);">■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~


中部国際空港・セントレア 駐車場 はこちらから


 フリーダイヤル 0120-759-353


エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
by hinode-p | 2011-01-11 12:40 | 日々の所感