人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

年末年始の海外旅行

おはようございます。

昨日は、日の出ダイアリーに2回も投稿したのにアップできませんでした。(同じ内容のものを2回)かなりショックでした。
昨日アップできなかった内容を今日はまた挑戦します。

先日の日経新聞に掲載された内容から


~~~ 大学イメージランキング  高校生アンケート調査から ~~~

大学の選択基準は、当たり前のことですが、内容重視という結果となっています。

≪この大学を選んだ理由ベスト5≫
①学びたい内容を学べる学部・学科がある 
②カリキュラム・教育制度が充実している
③希望の資格が取れる
④充実した学生生活が送れる
⑤立地・アクセスが良い
(809人の回答結果より)

次は志望大学ベスト10です

≪全国.≫
1、明治大学
2、早稲田大学
3、立教大学

4、法政大学
5、日本大学
5、中央大学
7、東洋大学
8、関西大学
9、慶應義塾大学
10、青山学院大学

≪西日本エリア≫
1、関西大学
2、立命館大学
3、名古屋大学

4、同志社大学
5、関西学院大学
6、近畿大学
6、岡山大学
8、山口大学
9、南山大学
10、龍谷大学

という結果だったようです。(401人の回答結果より)
全国ランキングでは、国・公立大学はベスト10に入っていません。
西日本エリアのランキングでは名古屋大学が3位にランキングされています。国・公立大学が3校入っているのも特徴ですね。東海地区の大学は2校しかランキングされていませんでした。ちょっと寂しいですね。

受験生にとってはこれからが正念場。体調を崩さずに志望校をあきらめずに頑張ってほしいと思っています。

さて、師走ともなれば年末年始の海外旅行の話題がでてきますよね。
中部地区から海外旅行へ出掛ける人は、前年をやや上回る予約状況ということです。すべてセントレア(中部国際空港)から飛び立ってほしいと思っています。羽田からは飛び立たないで~~・・・
今年は中国や韓国はやや敬遠されがちということです。今のところ人気の旅行先は、中部空港からチャーター便がでるニュージーランド、欧州、ハワイ、台湾や香港ということです。

日の出パーキングでは、年末年始のご予約を受け付けております。
ぜひお電話下さいね。
お待ちしております。

朝からの雨も上がって陽がさしてきました。このまま天気は回復してくれることを願っています。
今日もよい1日をお過ごしください。

やっぱり健康ウォーキングがいいですね。

hinode-p saida
H22,12,3 9:50AM

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353
地球温暖化防止にも大きな効果がでてきますね。
by hinode-p | 2010-12-03 09:28 | 日々の所感