人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

家電エコポイント

先日眼鏡を新調しました。今までの眼鏡は2年半前のもで度も合わなくなってきていて、非常に見づらくなっていました。フレームはガタガタで、レンズは右左とも傷がついて見にくくなっていました。本当は夏ごろ交換・新調する予定でしたが、猛暑で汗を掻く量が多かったので秋まで延ばしました。先日やっと近くの眼鏡ショップで度数を合わせてきました。よ~く見えるようになりました。特に新聞や雑誌の文字がはっきりと見えます。また、パソコンの画面も良く見えるようになって仕事が捗っています。もっと早く交換しておけばよかったと反省です。遠くはやや見づらいですが、以前と比べたらずっと見やすくなりました。値段は高かったので今回も2年以上は使用できるように扱おうと思っています。

さて、
「家電エコポイント制度」
が来月の1日より付与されるポイントが半減になります。その影響で今は駆け込み需要が急増しているそうです。薄型テレビなどの販売台数が前年同月より2~6倍に膨らんでいるそうです。家電メーカーは増産体制を取っているようですが生産が追い付かずに納品までに1~2カ月要する商品もあるようです。何とも嬉しい悲鳴が上がっているようですね。他業界からみればうらやましい話ですね。でも、年明け後の反動を心配しているようです。
何はともあれ一時的にしろ業界全体が忙しく活発になるということはいいことです。ぜひ、がんばってほしいと思います。

今朝の新聞によりますと、
以前から再三納入延期となっている

ボーイング『787ドリームライナー』

が再びトラブルが発生し、1号機の納入がさらに遅れる可能性がでてきているようです。すでに2年半遅れています。全日空の1号機はいったいいつになったら搭乗できるのでしょうか?
正に「夢」の787に終わらないように願っています。(笑)

今日も温かで穏やかないい1日となっています。
ウォーキングやサイクリングできるといいですね。

hinode-p saida
H22,11,26 10:00AM



■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353
地球温暖化防止にも大きな効果がでてきますね。
by hinode-p | 2010-11-26 10:00 | 日々の所感