人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

常滑やさい村

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。朝から深夜まで降り続きました。今朝は一転、真っ青な空が広がり、乾燥した空気で溢れています。風も強く初冬らしい1日となりそうです。今でも風は強いので日中の体感温度は低く、寒さを感じる1日となるようです。

さて、
≪『地産・地消』の産直売り≫

をコンセプトとしている

「常滑やさい村」
が、先日オープンしました。
場所は、常滑やきもの散歩道南駐車場に隣接したところです。
商品は、地元農家で採れた安全・安心の旬の野菜や果物が豊富に揃っているようです。産直農家の協力でお値打ちな価格で販売しています。

● 住所 ; 常滑市栄町7-7
● 電話番号 ; 0569-89-8360
● 営業時間 ; 9:00~18:30
● 年中無休


私もまだ行っていませんので1度行ってみます。
我が家の大根もうまく育てば売れるかな?
でもやっぱり売り物でなく、自分で育てて我が家・近隣で消費するのが一番いいですね。
我が家の近隣では、明和町野菜ネットワークのようなものが自然とできています。今はまだ5~6軒の参加者ですが、もっともっと大きく広がっていくように感じられます。
究極の地産地消です。

岐阜県の農家では、「干し柿つくり」で忙しくしているところもあるようです。
冬になると、干し柿や焼き芋がおいしくいただけますよね。
食欲の “冬” です。
でも食べすぎないようにしないとね。

今日も1日楽しくお過ごしください。


hinode-p saida
H22,11,23 9:50AM

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353
地球温暖化防止にも大きな効果がでてきますね。
by hinode-p | 2010-11-23 09:54 | 日々の所感