人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン

~~~ 今朝の中日新聞・知多版の記事より ~~~

常滑市内で9月19日に開催された
「アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン」
は来年度以降も継続的に開催する意向を表明しました。常滑市は関係機関と協議し、遅くとも年明け前後に来年度開催を正式決定するようです。
常滑市と中部国際空港(セントレア)を舞台に開催された第1回大会(9月19日)は、
選手1,030人が出場、948人が完走しました。観客は約10,000人。収入・支出の総額は、1億2640万円。収入の主な内訳は、選手の参加費4378万円、企業協賛金4620万円で、支出では、協議・規制施設費6090万円と半分以上を占め、中でも空港連絡橋の安全対策に2900万円要したと発表されています。
一方、大会による地元へもたらした経済効果は、実際の消費だけでなく、大会を通した地域PR効果による観光客増なども加味して3億2千万円と算定しました。
大会の継続に関しては、中部国際空港(セントレア)会社も異論はなく、両者などで組織する実行委員会でコースの見直しや参加者枠の拡大も検討するということです。
大会要項の正式発表が待ち遠しですね。

また、常滑市は、
「常滑・りんくう地区マリーナ計画」
常滑・りんくう地区の旧フェリー乗り場一帯の整備・運営を担う民間事業者の募集受け付けを年明けから始めると発表しました。計画では陸上と港内で計200隻の収容を目指す。海洋教育施設や広場、緑地つくりの構想もできあっています。海洋のオープンは2012年5月を予定しています。旧フェリー乗り場に建物は、無償で引き継ぐことが可能です。
市では今月25日から募集要項を配布し、来年1月5~14日に提案書の応募を受け付るということです。1月28日には選定事業者が発表されます。

今日は小春日和の天気になるそうです。
私にとっては、ウォーキング日和ですが・・・。(笑)
今日も元気良く過ごしましょう!

HINODE-P SAIDA
H22,11,19 8:55AM


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353
地球温暖化防止にも大きな効果がでてきますね。
by hinode-p | 2010-11-19 09:01 | 日々の所感