人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

終戦記念日

おはようございます。
8月も半分過ぎました。今年の夏はとりわけ暑~い夏となっています。この暑さはまだしばらく続きそうです。夏の疲れもでてくるころだと思いますが、体調管理をして毎日楽しく過ごしたいものですね。

8月6日の広島原爆の日
8月9日の長崎原爆の日
8月15日の終戦記念日
65年前の今日の正午に昭和天皇による玉音放送で終戦が知らされました。私が生まれる11年前のことですので戦争中、終戦直後のことはわかりませんが、母から聞いた話だと食糧難だったそうです。白米などの配給米はごくわずかで「いも」が主食だったと聞いています。多くの人の命が奪われて街は破壊されました。戦争を知らない私達ですが、戦争による悲劇を後世にいい伝えなくてはなりません。
日本国憲法の第9条 戦争放棄
これだけは永久に残してほしい、残すべき条文です。2度と同じ悲劇を繰り返さないために・・・。

日本が平和で安全であることに感謝しながら生きています。そして、平和と安全を維持する努力を継続しなくてはならないと思います。
戦争と平和についていろいろ考え議論する1日であってほしいと思います。

今日の高速道路は、大渋滞が予想されています。
早目に行動し、あせらずにのんびりとドライブを楽しみましょう!
今日もいい1日でありますように!

hinode-p saida
H22,8,15 8:00AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353 
by hinode-p | 2010-08-15 08:02 | 日々の所感