人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

“ ゴミ活 ”   やってます !  

今朝もまた、すがすがしく空気の美味しい朝を迎えることができました。朝の静けさの中をサイクリングする爽快さは何ものにも変えられません。できればあと30分早起きしてりんくうビーチ周辺をサイクリングして出社できるともっといい仕事ができそうです。ぜひ挑戦してみようと思っています。

昨日は、Yさんと “ゴミ活” しました。“ゴミ活” とは言うまでもなく
ゴミ削減活動
です。本来ならゴミを出さないことがいいのですが、今や使い捨ての時代となり毎日ゴミが山のように増えています。ゴミを決められた場所、時間に出すのがルールなのに守られていない場合が多いようです。ポイ捨てのなんと多いことか?パーキング周辺のゴミ拾い始めてからを3ケ月過ぎました。

ゴミのベスト5は、

1位・・・たばこの吸い殻
2位・・・ガム・菓子などの包装類
3位・・・空き缶、空きペットボトル
4位・・・ゴミの入ったレジ袋
5位・・・ティッシュ、紙類


ゴミ活するたびに私自身の以前を振り返ることができます。1年8か月前に禁煙しましたが、それまでの私は、たばこの吸い殻をポイ捨てしていた時期がありました。携帯用の吸い殻入れを忘れたときはポイ捨てしていました。恥ずべき行動だったと反省しています。週に1~2回、1回が20~30分程度の “ゴミ活” ですが、自分自身を振り返ることができ、心を洗うことができます。また、地域の課題と言うか問題点やら住人の行動なども推測できます。地域が良くなり、住人のコミュニケーションが計られ環境問題にも取り組むことができます。ほんのわずかな力ですが、
行動する
ことの大切さも学ぶことができます。
日の出パーキングの小さな力=ゴミ活
ですが、継続することで少しずつ大きくなっていければな~と考えています。

中部国際空港(セントレア)では、タイランドのテレビ番組の製作スタッフ6人が取材に来ています。中部国際空港(セントレア)での飲食店の名物料理などを取材した模様です。この一行は、5月28日に来日し、三重県の伊勢市、岐阜県の下呂市、高山市などを取材したそうです。(中日新聞より)

適度に水分補給いたしましょう!
スポーツは早朝か夕方にするのがいいですね。
では、きょうも1日元気に過ごしましょう!

hinode-p saida
H22,6,2 9:0AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

セントレア 駐車場 はこちらから

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ フリーダイヤル 0120-759-353 ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
by hinode-p | 2010-06-02 09:02 | 日々の所感