人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

5月病

おはようございます。今朝もよい天気に恵まれて朝から気持ち良く仕事させてもらっています。朝早くからご来店いただいたお客さんに感謝しています。今日は長期間お預けされるお客さんが昨日より多く見えます。大切なお車ですのできちんと安全に保管させていただきます。どうぞご安心してご旅行や出張へお出かけください。
今日の日中の気温はかなり高くなるようです。暑さ対策も必要ですね。ナチュラルウォーターをたくさん飲みましょう。

~~~ここから引用です~~~

5月もすでに半ば過ぎです。新大学生、新社会人は5月病にかかる時期です。5月病とは新しい生活に適応できないことに起因する精神的な症状です。病名としたは「適応障害」、軽度の『うつ病』となります。症状としては、新しい仕事や意欲に関心が持てず、仕事が覚えられない、仕事に集中できない、不安や焦りが大きい、落ち込んでしまうなどの症状(精神状態)があります。更に、睡眠障害、頭痛、食欲低下、動悸、突然の息苦しさなど体に直接の症状を感じることもあります。これは、日照時間の増加に伴い、活動時間が延び、休息時間時間が短縮されることで、体に疲労がたまりやすいことも関係しています。
職場の人が〘5月病〙になったと気づいたらまず体を疲れさせないように仕事時間をチェックします。更に1度に適応するのが困難ならば、仕事もあせらず一つずつ覚えるように指導します。
つまり、環境や人間関係の変化を長い目で見てあげることが大切です

~~~引用ここまで~~~(月刊 石垣より)

毎日元気で、楽しく仕事をやれていることに改めて感謝です。
丈夫に生んでくれた母親に、健康第一主義で育ててくれた両親に感謝しています。
健康であることがどれほど幸せなことか?気づくことができました。ありがとうございます。

『朝活』

でウォーキングはどうでしょうか?「日の出ウォーキング」と名付けてやり始めてみませんか?

hinode-p saida
H22,5,17 10:35AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

∞∞∞セントレアの屋根付き駐車場∞∞∞ 日の出パーキング
●○●○●○●安全・安心駐車場の●○●○●○●日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●

セントレア 駐車場 はこちらから

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ フリーダイヤル 0120-759-353 ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
by hinode-p | 2010-05-17 10:39 | 日々の所感