人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

W杯 南ア大会 組合せ決定

今朝の2:00から南アフリカ・ケープタウンで2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の組合せ抽選会が行われました。南ア大会でベスト4を目指す日本は、E組に決まりました。
E組には他にオランダ、デンマーク、カメルーンが入っています。なかなか強そうなチームばかりです。オランダに勝つのは至難だと思いますが、デンマーク、カメルーンには何とか勝ってほしいなーと思っています。2010年ワールドカップは6月11日に開幕します。
日本は、14日(月)にカメルーンと初戦を戦います。19日(土)にはオランダと、そして24日(木)にはデンマークと戦います。開幕まであと7ヶ月しかありません。日本らしい緻密な攻撃で得点を重ねられるチームになってほしいと思います。
いずれにしても組み合わせが決まり、W杯ムード一気に高まりそうですね。

昨日の日本経済新聞によりますと、
全日本空輸は、米航空大手のユナイテッド航空、コンチネンタル航空の3社が2,010年秋に日米間の旅客航空事業を事実上統合すると言うニュースです。この3社が、路線・便数を調整し手需要に応じて座席供給を最適化するほか、日本国内では全日空が米2社の、米国内では米側が全日空の空港カウンターや営業の業務を請負うといった効率化を実施するようです。
日本航空は、どの航空会社と組むのでしょうか?デルタ航空か?アメリカン航空か?
今後進められる航空自由化(オープンスカイ)によって航空会社の再編は加速する基考えられます。

どのような再編になっても
中部国際空港(セントレア)の利便性が増すように運行してもらえたらありがたいです。

今日の名古屋地方は、雨が振り出してくるそうです。
傘を持って出かけましょう!
今日も1日お元気で!

HINODE-P SAIDA
H21,12,5 7:55AM
by hinode-p | 2009-12-05 07:57 | 日々の所感