人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

今日から サンクスフェアー 開始!

おはようございます。3日ぶりの「日の出ダイアリー」への投稿です。
11月10日の今日より

“ サンクスフェアー ”
が始まりました。

3日間以上のご利用で通常料金の500円引き

となります。12月15日までに入庫した車が対象となります。
但し、現金でのお支払いの人の特典となります。
(カード決済は通常料金となります)
ぜひ、ご利用お願い致します。

また、今まで同様に
ECO割、シニア割引、軽自動車割引、障害者割引、ハネムーン割引、誕生日割引も継続中です。
こちらのサービスは、2日間の駐車からご利用いただけます。

話は変わって、
11月8日の日曜日、「いびがわマラソン」に参加しました。
暑くも無く、寒くもなく、風も無い絶好の
「マラソン日和」
となったことをまず一番に感謝したいです。私の初マラソンが最高の天候条件で走れたことはほんとにありがたかったです。
フル、ハーフ併せて1万人以上が参加のビッグイベントとなった『いびがわマラソン』ですが、地元の人たちの熱い声援、ボランティアスタッフの献身的な働き、準備や運営に携わった大会関係者の皆さんに支えられているマラソン大会だなと実感しました。
また、趣味のマラソン大会出場のために休みをいただいたこと、私の周りの人皆に心から感謝しています。完走できたことも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
朝は、8:30AMに会場に到着しました。受付も思ったほどの混雑も無くスムーズにできました。荷物置き場を見つけてすぐにトイレに行きました。仮設トイレも充分確保されていて10分待ちで用足しできました。マラソン大会ではトイレ待ちをいかに避けるかがポイントです。
6千人参加のフルマラソンは、10:00スタートでした。最後尾からのスターとなった自分は、スタートラインを通過するまでに約5分かかりました。スタートラインで「Qちゃん」(高橋尚子)に見送られて長~い42キロが始まりました。最初の数百メートルは人が多くて走れずにみなが歩いてのスタートとなりました。1キロ通過タイム15分でした。2キロ通過タイム22分でした。1キロ7分ペースと決めていたので焦る気持ちはありませんでした。順調に10キロまでは余裕の走りができました。77分経過していました。身体も温まり、余裕でしたので少しペースを上げてしまいました。折り返しは2時間26分ぐらいでした。
まだ余裕はありましたが、徐々に足がきつくなりつつありました。25キロ過ぎたころから走るのがきつくなって歩きたくなりましたが、エイド(給水所)までと思い、何とか走り続けました。エイドごとに止まってストレッチをやりながら走りました。35キロまでは本当にきつく長~い時間でした。35キロを過ぎたあたりからは気持ちも持ち直り、ゴールまで走りきることができました。無理やり笑顔でゴールしましたが、本当に長い長い42キロでした。ゴールの後は歩くのもいやでした。すぐに給水して座り込んでしまいました。
手元の時計で4時間46分でした。
完走できたことを素直に喜んでします。応援ありがとうございました。
足にマメもできず、痙攣も起さなかったことはトレーニングの成果だと思っています。また、次回もがんばろうと思っています。

HINODE-P SAIDA
H21,11,10 9:00AM
by hinode-p | 2009-11-10 08:59 | 日々の所感